見出し画像

福岡旅レポ✈️

 美味しいものがたくさんある福岡✨カフェや居酒屋などまとめてみました☕️🍰福岡行ったらぜひ食べまくって下さい😋✨

ご飯を待ち侘びてるゴンベ🍚

🌟目次🌟
【cafe☕️
○糸島LONDON BUS CAFE
🚌
● THALIA COFFEE ROASTERS
☕️
○白のフライパン
🍳
● OYATUYA.U
🍨
○ tete
🍰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【屋台🏮/居酒屋🍶
○中洲屋台たっちゃん
🍢
● とりかわ彦次郎
🐓
○藤よし
🍶
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡のポケセン
○おわりに

cafe☕️】
 今回雨が降って観光があまり出来そうになかったので糸島のカフェに行くことになりました☕️✨糸島まではレンタカーを借りましたが、福岡空港まで送迎車が来てくれてとても優しいスタッフさんが対応してくれました🚗✨✨
※レンタカー借りる時はETCカードを持ってくるの忘れないように😭

糸島LONDON BUS CAFE🚌
 福岡空港付近から高速を利用して約40分程度で目的のカフェに到着しました☕️✨ここではジェラートやホットドッグなど買うことができ今回はジェラート(ゴマ/牛乳)を購入しました🍨✨味も美味しかったですがバスの中で食べるという体験がめちゃくちゃテンション上がりました☺️✨

ジェラート🍨

 バスから見える海(悪天候☔️)は残念でしたがすぐ近くにある古着屋さんが凄いオシャレでワクワクしました✨✨楽しかったけど次は晴れてる時に行きたい😭

お店の様子🚌


 ● THALIA COFFEE ROASTERS
 こちらも糸島のカフェ☕️ふらっと立ち寄ってみたんですがラテアートをしてもらえるところでめちゃ可愛かったです😊✨コーヒー豆、オリジナルの雑貨や古着なども置いてあって素敵な所でした✨✨

←バニララテ
カフェラテ→

 ここのお店は自転車もレンタルできるみたいなので晴れていたらぜひ借りて糸島を堪能してみて下さい🚲✨


白のフライパン🍳
 糸島を楽しみ2日目✨カフェ巡り開始しました🍰✨目的のケーキ屋さんに行く前にランチを食べたくてここのカフェに行くことになりました🍳✨入り口から内装までめちゃくちゃおしゃれで凄く素敵でした😊✨

 インスタで見たドレスオムライスが可愛かったので注文したんですがめっちゃ可愛いし、とんでもなく美味しくて感動しました✨✨

オムライスに付いている花は食べられます🌹

 チキンライスにはひき肉が使われおり、ちょっと甘めのミートソースで味付けされてました🍅チキンライスと卵とホワイトソースにめっちゃあってて最近食べたオムライスの中で1番おいしかった‼︎ぜひまた食べに行きたい🔥🔥
 パスタの方が有名なので立ち寄ったらパスタも食べてみて下さい✨

OYATUYA.U🍨
 目的のお店に到着✨さっきのカフェもオシャレでしたが、ここのお店は落ち着いた雰囲気を感じる内装になっていました😊つまりオシャレ…✨✨

 友達のおすすめで数量限定のケーキとミルクティーを頼むことにしました☕︎
 数量限定の中でも私は“苺とローズクリームのグラスケーキ”を選んで食べました🍓✨

ケーキと紅茶☕︎

 クリームは少し甘めで、中にブラウニーなどいろいろ入っていて様々な味や食感を楽しめました✨このケーキにはローズホイップを使われていて食べながら薔薇の香りも楽しめ、五感で味わうってこういうこと?って思いながら食べました🍓✨一緒にきたミルクティーは甘さ控えめでミルクたっぷりになってて、甘いケーキにぴったりでした😋✨

tete🍰
 友達がすごく行きたかったお店🍰✨毎日投稿されるストーリーを見て予約するお店なんですが、人気なケーキはストーリー投稿されて30分くらいで売り切れる人気の高さ…!私はダメでしたが友達は3種類ケーキを予約することができていました😊✨✨

 お店自体がこじんまりとしているので人があまり入店できず、予約時間になり、呼ばれたら階段を登ってお店に入るという感じでした🪜お店の人はとても優しい方でとてもいいところでした☺️✨

カヌレ/レモンケーキ/チーズケーキ

 友達の買ったチーズケーキ食べさせてもらいましたがめちゃくちゃおいしかった💕予約ができればぜひ食べに行きたいな✨✨

屋台🏮/居酒屋🍶】
 福岡でご飯を食べるなら1軒で終わらずいろんなところを梯子するのが1番✨✨とにかく飲んで食べるが最高と教えられ3軒梯子しました🔥🔥
※私はお酒苦手なので全てソフトドリンク笑
 飲めなくても楽しめます✨✨

中洲屋台たっちゃん🍢
 福岡の屋台で食べてみたくて中洲の屋台街に行きました✨✨結構列ができていて、時間かかるかなって思ったんですけど回転が早くてあっという間に座れました😊✨

🏮屋台の様子🏮

 ドリンク、食事1品ずつ友達と頼んで食べました✨おでんと牛すじを頼んだんですけど味がめっちゃ染みてておいしかった🍢🍢🍢特に牛すじは柔らかくておかわりしたいくらい美味しかったです😋✨

※屋台について詳しくまとめてるサイトがあったので興味のある人はこちらも見て下さい✨

とりかわ彦次郎🐓
 居酒屋の予約時間まで少し時間が空いたので立ち寄りました✨✨どうしてももつ鍋が食べたくて注文しましたが美味しかった🍲✨次はもつ鍋専門店で食べたい…‼︎ちなみにここのおすすめは鶏皮と餃子でしたがどちらも美味しかったです🔥🐓🔥

大好きなもつ鍋🍲

藤よし🍶
 1番行きたかった居酒屋🍶老舗のお店という雰囲気で串焼きは目の前で焼いてくれました🔥🐓🔥ほぼ満席状態だったのに店員さん優しくてテキパキ働いていてプロを感じました✨✨

黒っぽいのが牛頬串🐄

 特に美味しかったのは牛頬串🐄✨結構身が大きいのに凄く柔らかい💕しかも醤油ベースのタレにつけてあってめちゃくちゃ味が染みてて最高に美味しかった✨✨

 〆に梅茶漬け頼んだんですが、これもめちゃくちゃ美味しかった😋✨梅干しは少し甘めの梅が使われてて串を食べた後でも食べやすかったです🍵

⚠️ちなみにここのお店は予約しないと入れないので行く時は必ず予約して下さい✨✨

福岡のポケセン
食べ物関係ないですが、ポケセンにも行きました✨✨福岡のポケセンは博多駅のすぐ近くにあって迷うことなく行くことが出来ました😊✨

 今回はピカチュウ⚡️アチャモ🔥クワッス🦢が出迎えてくれて可愛かったです💕

おわりに🌸
 福岡は2月に#明太オフ3も開催されており、オフ大会で行く方もおられると思います✨紹介したお店じゃなくても福岡のご飯なんでも美味しいので時間があったら梯子していろんなお店で食べてみて下さい😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?