見出し画像

晩ごはん「豚肉とナスの味噌炒め」

今日の晩ごはんは豚肉とナスの味噌炒めにしました。
参考にしたレシピはこちらです。

このレシピに追加した手順として
①ナスだけをまず先にフライパンで炒めました
②ニンニクをスライスし、しょうがをみじん切りしてごま油で豚肉と炒めました。
③炒めた豚肉にナスを戻し、合わせ味噌ダレを絡めて炒めました。

味噌のコクと甘味でご飯との相性がバッチリの一品でした。
とても簡単な時短料理です。

今回豚肉は300g使用し、お肉たっぷりで仕上げたので
食べ応えがあり満腹になりました。

食欲の秋にはオススメの一品です⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?