就活ダルい

自分探しという名の就職活動を永遠続けている。
内定が決まってもなかなか踏ん切りがつかなくて続けている。

就職活動の時に聞かれる、志望動機とか自己PRとかもう頭おかしくなる。

何がしたいかなんて、たった数ヶ月で見つけられるはずがない。
1年生の時から意識して見てたら良かった、なんて言われたらそれまでだけど。でも、好きなもので人生やっていけないことなんて知ってるから益々分からなくなる。

こんなんでやっていけるのか。

やりたいことを求めるほど、やりたいことが分からなくなる。

この漠然とした不安はいつか消えるのだろうか。

帰って「何者」見よっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?