見出し画像

家庭菜園をどんな感じにやっているか紹介♪

※この記事は過去の記事をリライトしていますので、情報が古い可能性がありますが、考え方自体は変わらないので、リアルタイムに活かすことができると思います。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいきましょう。

自己紹介はこちら↓


2020年8月現在、新型コロナウイルス感染拡大につき、外出自粛をベースとした巣篭もり需要が拡大しています。

株式市場ではハイテク企業、小売ではホームセンター、スーパーが好調です。

そんな中、私は毎年のように家庭菜園を続けており、今年も例年通りやっていて、その様子をインスタに載せています。

この記事をご覧いただくと家庭菜園の様子がわかります。

ガーデニングが好きな方とも繋がりたいのでぜひフォローしてくだい。

フォローバックします!!

ではいきましょう。


↓↓2020年8月の菜園↓↓






↓↓2020年7月のガーデニングはなし↓↓


2020年7月は梅雨で晴れ間がなかったのでインスタなし(T . T)


↓↓2020年6月の菜園↓↓







↓↓2020年5月の菜園↓↓




↓↓2020年4月の菜園↓↓






↓↓2020年3月のガーデニング↓↓





↓↓2020年2月↓↓


2月と1月はインスタってなかったので画像がありません。

来年は。。。

と言うか毎月インスタるとなかなかいいですね。

見返した時に成果が分かりやすい。

去年の分をまとめてみます。

それではm(._.)m

こんな感じでインスタではガーデニングや家庭菜園をアップしています。

豆知識なども取り上げていますのでぜひフォローしてください。

インスタの中で、水道水を使わない節水マシンの雨水タンク1号の運用状況もお伝えしています。

我が家では家庭菜園で水道水はほとんど使っておらず、95%くらいを雨水タンクから水を供給しています。(実感値w)

市販のものもありますが、自作した方が格段に安く仕上がり、節約効果も得られます♪



WordPress Blog : クレイフィールドのアウトドアブログ
Twitter : @clayfild4works
Facebook : @shinoBLO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?