見出し画像

楽して毎月◯万円なんてありえない件

楽して稼げるのなら楽したいですよね。

私も、楽して億万長者になりたいですw

しかし、そんなウマイ話しなんてあり得ないです。

あなただけに特別に紹介される稼げる案件なんてみんな情弱を狙った高額情報商材サギです。

そんな稼げる手法があったら広告を出している本人がやって、誰にも教えず、稼ぎ続けた方が良くないですか?

みんな稼げるような話はいずれ稼げなくなるのです。

くだらない話はここまでにして本題へいきましょう。

自己紹介はこちら↓



「楽して儲かる」そんな怪しいキャッチコピーに誰が引っかかるの?

と思っている方は多いと思いますが・・・・

私は好奇心でLINEやネット上に出てくる詐欺かマルチの高時給小遣い稼ぎサイトを見てみたのですが、結局はビジネスモデルを明かしてくれないので参入するまでに至らないということになりました。

ツイッター界隈にもこの手のプロモーションがかなりあります。

こういった詐欺的なものなのか、マジで儲かるビジネスかが不明なものに誰かが手を出しているからこの手法が存続しているのだと思います。

ネットで日々流れてくる情報には詐欺的なものや参入に値しないマルチのビジネスがたくさんあります。

情報弱者は「楽して日給1万円」などというワードを鵜呑みにしてクリックしてしまうのでしょう。

楽して稼げたら今頃みんな大金持ちでしょう。


正しいリテラシー(知識)を持つことを始めましょう

小遣い稼ぎでも、副業でも本気で稼ぎたいと考えて行動できた人が稼げる。

楽して稼げるものがあったら教えてもらいたいものですが、楽して稼げるものはリスクリワードが高いか収益として低くなるのが当然です。

どういうことかというと?

「リスクリワードが高い」というところに当てはまるのはFXなどの証拠金取引です。

これは自己資金の数倍の額を取引できるので簡単に1,000円、10,000円が稼げてしまいます。

が、

反対に1,000円、10,000円損する可能性も高いのです。

ここで「リスクリワード」を抑えるために、投資手法を研究したり、相場の流れを読む訓練が必要になってきます。

この訓練に時間がかかるのです。

そしてインプットする情報が多いので、自分で処理、消化するまでにたくさんのトレードが必要になってきます。

トレードしているうちに損に耐えきれず、退場してしまい、結果、稼げなかった。ということになります。

金融機関のプロたちと駆け引きするのですから対抗できるだけの仕組みを準備しないと退場させられてしまいますので私はトレードの訓練を毎日しています。

次に収益が低くなるという点についてですが、

例えば、物販ビジネスです。

誰もが、「売れそうだ」と考える商品を「売れそうだから売ってみよう」と安易に参入してしまうと思いのほか値段を下げないと買い手がつかなかったりします。

収益を高く維持するためには商品の写真撮影を工夫したり、魅力が伝わるライティングをしたり、商品を選択肢に入れてもらうため検索上位に入り込めるような作戦が必要になります。

人と同じ商品を同じように売ってしまうと値下げでしか買い手がつかなくなってしまいますが、商品の見せ方によっては「オンリーワン」のように見せられたり、「魅力」を伝えることができます。

そうすると価格競争に巻き込まれないので

値段を下げずに買ってもらうことができます。

すると収益をある程度維持することができるのです。

私は日々、市場調査をして写真の工夫をしてライティングのノウハウをマネして売れるような商品作りをしています。


ノウハウコレクターにはならないで!

私は色々な方法で収益を上げられるビジネスを探し続けてきましたが、

ノウハウコレクターに陥っていたことに最近気が付きました。

この記事を読んでいる人にもおられるかもしれません。

株、FX、不動産、金融、販売、情報商材・・・色々な

手法をインプットしてしまうとどれもこれも

中途半端になってしまいます。

現に私がそうでした。

飽きっぽくて、目移りしやすい性格で、新しいもの好き。

ノウハウコレクターのあるあるだと思います。

これに気付けたのは法人経営者の方と話をしていた時に

「何でここぞというところにコミットしないんだ」

と言われて気付かされました。

収益を上げる手法は知っていても実際には全然儲かっていない。

こうならないためにも、「これは!!」というものにコミットして収益を深く追い求めていく。

これをしないとノウハウコレクターになり一生稼げないマインドに陥ります。


何から始めようか?

手軽に始めるのなら積立の投資。

(一生続ける意志を持ちましょう)

資金を少し振り向けられるのなら物販。

(スクールに入って先にお金を払ってください。取り返すためにすぐにはやめなくなります。そのうち、継続することが当たり前になります。)

爆発的に稼げるチャンスがあるのはFX。

(月間で負けない手法が見つかるまで退場せず相場に居座ってください)

頭脳労働ならブログや電子書籍。

(かなりハードルは高いと私は実感しています。

が、

積み上げは資産になります。

(これを理解して続けましょう)

色んな収益源がありますが、本気でやらないと思ったほど収益は上がりません。

し、

結局損して終わり、やらなきゃ良かったと後悔が残ります。

以上はすでに始めているビジネスですが、

私自身に『忘れるでないぞ』と言い聞かせるために記載しました。


コミットした先に何をみているのか?

有名な投資家である与沢翼さんはサラリーマンが爆発的に稼ぎたいならFXが良いだろうと言っています。

私も同感です。

とはいえ、損する時も儲かる時もあり、収益は安定しません。ここをどうするか?

ちょっとでもベーシックな収益源を持っておいた方が心が落ち着くでしょう。
私は配当をもらえる株式を保有しています。

(収入比率で言えば1%くらいでしょう)

これを大きくするのが私の目標です。

FXやCFDで売買収益を狙い、得た利益を高配当株式へ流す。

これが、ビジネスにコミットした先にみる「投資家としてのポジション」です。

こうやって資産の拡大を目指しています。


まとめ

簡単に稼げる仕組みなどありません。

イージーならイージーな分だけ手数料が取られます。

又は儲かる仕組みやロジックを買うことは出来ます。

ネット界隈には有益なロジックが安価で販売されています。

買ってからそのロジックを再現できるかどうかは

やった人によりけりです。

何をやったらいいか迷っている人は当ブログをご参照下さい!

何かヒントが見つかるはずです。


最後までご覧いただきましてありがとうございます。

私のブログではマネー、ビジネス、成功への思考法を発信しています。

今後も更新のお知らせをツイッターやフェイスブックにてお知らせしています。

更新の情報を知りたい方は、フォローいただければと思います。

WordPress Blog : クレイフィールドのアウトドアブログ

Twitter : @clayfild4works
Facebook : @shinoBLO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?