見出し画像

かねてより計画していたフランス一周車旅行スタート

世界中でコロナ感染拡大する直前、2019年末〜2020年明けにスペイン&ポルトガルを2週間ほどかけて車旅行して以来、今度はフランス一周しようと決めていましたが、なかなか気軽に旅行できる機会が訪れず、やっとの思いで、フランス一周車旅行をすることになりました!

宿泊地は、

パリ→ナント→ボルドー→マルセイユ→エズ→モナコ→リヨン

の計7都市です。

車でフランス一周旅行!

いずれも、2泊か3泊で合計14泊、全てbooking.comで予約しました。

前回のスペイン&ポルトガル旅行よりも、物価高と円安で費用面が気がかりではありますが、節約しつつ、車でしかできないこと、行けないところを満喫しようと思います!

偶然、私の有休消化と重なり、お休みを取りやすかったのも良かったです。

この後、各都市の旅行記を更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?