歩きたい

パーキンソン症候群の進行は残念ながら進んでしまっているようです。というのも、足がもつれて倒れてしまったり、たった5分の距離を行って戻ってくるだけでも、足が鉛のように動かなくなり、引きずって歩く始末です。でも、私は歩ける間は歩きたい。そう思うから家の中でも用事を見つけては動いています。動かないと不安なんです。まったく動けなくなりそうで怖いんです。足がカクカクしたり、立っていると震えがおきて倒れそうになっても、それでも歩きたい。歩ける間を少しでも伸ばしたい。それが私の、いま始めたいこと、ずっと継続し続けたいと願うことです。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?