見出し画像

【第4弾】CLASS101 受講体験記:ゆめこさん

皆さん、こんにちはー!🥰
すべての人が好きなことをしながら生きていける世の中を創る”オンライン講座プラットフォームCLASS101です!
先日、CLASS101のnote投稿も、もう第4弾!

今回も実際にレッスンを受講された方に、感想やCLASS101のことについて伺ってみたいと思います!

過去記事のアーカイブはこちら👇
第1弾(「初めてでも大丈夫!ときめくミニチュアフルーツサンド」受講のRENKAさん):

第2弾(「ラタンアイテムを暮らしの中に」受講のRieさん):

第3弾(「デジタルイラストが初めてのあなたのために、adobeスケッチドローイング」受講のもっこさん):

さて、今回は第4弾として「 Back to the Retro! ナム13と始めるレトロなデジタルお絵描き」を受講されたゆめこさんが登場します!
ゆめこさんが受講されたレッスンはこちら!

✧・゚: *✧・゚:* *:・゚✧*:・゚✧

クラスを知ったきっかけ

CLASS101担当:
今回受講されたクラスはどちらで知ったんですか?

ゆめこさん:
元々他のクラスを受講していたので、新しいクラスを常にチェックしていました。そのときにイラスト系のクラスを探しており、知りました!

CLASS101担当:
他のクラスも受講されていたんですね!ちなみにそのクラスは何でしたか?

ゆめこさん:
イ・ヒョンミ先生の「色鉛筆で描くトレンディな少女」でした!

CLASS101担当:
イ・ヒョンミ先生のタッチ、素敵ですよね~

実際受講をしてみて

CLASS101担当:
ナム13先生のクラスを実際受講されてみてどうでしたか?※ちなみに本記事に出てくるイラストはすべてゆめこさんがクラスの中で描かれたものです!

ゆめこさん:
今回初めてiPadでイラストを描きました。最初はアプリの使い方もわからず不安でしたが、授業でひとつひとつ丁寧に教えていただけたので最後まで安心して受講することができました!

CLASS101担当:
苦労した点なんかはありましたか?!

ゆめこさん:
線が思ったようにひけないところですかね...。ひいては消して、ひいては消してを繰り返していました笑 

背景

CLASS101担当:
いただいたイラストを見るとすごく素敵に描けているのですが、どんなタイミングで上達を実感されましたか?

ゆめこさん:
最初の方は「先生が描いているのと少し違う気がする」と思い描き直しが多かったのですが、途中からは細かいところは気にせずにのびのびと描くようにしました。そうすると全体的に良くなった気がします。

女性

CLASS101担当:
「のびのびと描くことで全体が良くなる」というのは、面白いポイントですね!

受講を終えて

CLASS101担当:
受講を終えて、また受講されたiPadイラストを趣味として続けて見たいと思いますか??

カセット

ゆめこさん:
もちろんです!iPadで描くのがとても楽しかったので今後も続けていきたいと思っています。

CLASS101担当:
普段はどんなタイミングで受講されていますか?オンデマンドクラスのため、皆さんどんな時間に受講されているのか気になります。

ゆめこさん:
土日の空いた時間で3~5時間くらい受講することが多いです。

CLASS101担当:
週末に描くことでリフレッシュになっていれば嬉しいです!もし他に興味があるクラスがあれば、教えて下さい

ゆめこさん:
引き続きデジタルイラストを学びたいので「基礎からアドバンスまでしっかり! コンセプトアート&イラスト」に興味があります!

hyonahyona先生のクラスはこちら↓↓
「基礎からアドバンスまでしっかり! コンセプトアート&イラスト」

CLASS101担当:
hyonahyona先生のクラスはボリュームたっぷり、学びの多い大人気クラスなのでオススメです!色々感想を教えて下さり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集