見出し画像

在りし日に:テレビ番組のための対話①

【過去の記録◆2021年12月30日 No.1】

香取さん(K)「どうですか、COGYちゃんは……COGYは?」
Clara(C)「そんなん、楽しい……ゴーカートみたいですから、乗ってたら、みんな男のひと、乗りたがりはりますよ」
K「ん~(感心するように同意)」
C「行った先々で、『乗ってみ、乗ってみ』ゆうて、知らんひと片っ端から乗せて」
K「注目の的ですね」
C「別に自分は『TESS(COGYの開発販売をされている会社)』の人間やないんですけれどね、感動したから……感動したら伝えたい」
K「うん」
C「伝えたい、おもわんでも伝えてしまう? 『これ、いいでしょ、いいでしょ』みたいな感じで。でも、みんな寄って来はりますもん」
K「ま、目立ちますしね、これね。どう考えても」
C「はい」
K「まず、『ペダル付いてるじゃん』ってね」
C「そう……あの、おとなしぃしてたら、ペダル付いてるの判らへんのですけれども」
K「ああ~(納得するように)」
C「動いたら、皆、ビックリしはる……『えっ? それ?』って言うて」
K「どれくらいのスピードで行けます?」
C「後ろ向いていいですか(後方が広い道だったので素早く向きを変えて)。ひゅ~~っ♪(と走る擬音を自ら入れるワタシ)」
K「おおお~速ェわ。付いて行けないわ」
C「(笑い声をあげながら素早くターン)」
K「おっ、すげぇな」

◇写真は、「COGY(足こぎ車いす)」で走り出すわたしを、にこにこ笑いながら見守る香取さん~~特定非営利活動法人『希少難病ネットつながる』理事長《2021年12月26日まで》◇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?