見出し画像

配信コンサートのチケット発送開始

「読む人が誰もいなくても、わたしは書く。
でも、観る人がいなければ踊らないだろう」
と言い続けてきました。
「書くこと」だけを天職に位置づけて。

 いつのまにか、「目の前に誰も居なくても
踊るだろう」という心境に変わっています。

 ある山里に呼ばれたとき、「不便だから、
観客が来ないかも………」と言われたので、
「では、山の神さまが観客ですね(^o^)」と
答えたこともあります。

 8年前、「舞いは天と地を繋ぐもので光を
世界にふりまいていく」というような文章を
読みました。
 どのような種類のダンスでも、上手下手も
関係なく同じことができるそうです。

 8年前は野外で踊ることが多かったため、
真昼の陽の下で、夕映えや黄昏の中で、また
星空を見上げて、天と地の間にいました。

 いまは小さな住み処で壁に囲まれていても
空の遠くと地の中心を感じながら、観る人が
誰もいなくても踊っています。
(不自由な身体でも整頓や掃除ができるよう
必要な物しか置いていません。)

 2月26日には、配信のカメラの向こう側に、
たくさんの方がいてくださったら心強いです。

◆チケットには「COGY(足こぎ車いす)」の
新しいパンフレットが同封されます。そこに
7枚も写真を載せてくださいました。5枚は
踊っている写真です◆

[チケットの申込先]
[追記:コンサートは終了いたしました。]

チラシ表と裏

チラシ1
チラシ2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?