見出し画像

車椅子でライブへ④

【過去の記録◆2020年2月29日】

 チケットを販売開始と同時に申し込んで、
最前列の席が取れても、ステージから離れた
場所に移されることは少なくありません。

 アーティストさんたちはわたしが行くのを
喜んでくださるのです。

 ステージに出ると真っ先にわたしが居るか
探す、とか、ステージから見ていたんだけど
わかった? とか、楽しそうな笑顔をずっと
見ていられて幸せでしたよ、とか、終演後に
伝えてくださいます。

「ステージへ向かうときにあなたを見ると、
テンションがあがるの」とおっしゃった方も
いらっしゃいます。

 そういう方たちに逢いに行こうとするたび、
何回も心が折れそうになります。
 数年前にはとうとう折れて何年かライブへ
行けなくなりました。

 わたしは心が強靭で工夫の才もあるから、
「わたしの側」に障害はありません。

 それでも、倒れこんで「辛いです~~」と
呟き続けているしかないときもあったのです。

 ここまで書いたところで、友人がメールで
顛末を知らせてくれました。
「入店拒否」に近い返答でしたよ。
 
◆配信コンサートで踊ります◆
[追記:コンサートは終了いたしました。]

チラシ1
チラシ2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?