見出し画像

【京都キャンパス教職員のリレー・メッセージ】 ~国語科教員編~

 カレーを作るとご飯を炊き忘れる国語科の堀内香織です。

 皆さん、おうち時間は何をしていますか?私は趣味の絵に没頭すべく、机いっぱいに広がるスケッチブックを買いました!大きさは勿論、今まで使っていたものより質が良くて描きながら思わず声が出てしまいました。今のような状況にならなければ得られなかった感動です。

 また、先生方に感化されて腹筋を鍛え始めました。現在猛烈な筋肉痛に襲われて2日目です。コロナで外出自粛でもできることはたくさんありますね!

 そんな日々を過ごしている私ですが、京都に住んでから早くも一か月が経ちました。観光は依然として難しい状況で、景観条例にのっとって営業しているファミリーマートくらいしか行けてないですが、今は日常に目を凝らして京都の特色に馴染んでいこうとしています。
 今この状況でしか感じられないこの気持ちや行動も全部大事にして一日でも早い終息を願っております。 皆さん、コロナに負けないでね!

画像1

お次は京都キャンパスのネイティブティーチャー、スコット・ジョンストン先生です!

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?