見出し画像

ブロードウェイ・アラジンは席が超重要!!!

実は前回久しぶりにブロードウェイを観てから、なんとブロードウェイにハマってしまいました。

↓前回のブロードウェイ感想日記

そしてその次の日から、ブロードウェイの格安チケットが手に入る抽選に毎日応募しようと決めました。

抽選応募を初めた初日。

なんとアラジンのチケットが当たりました🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

standby listからの繰り上げ当選でしたけど、当選は当選!!!

当選メール

メールを受け取って1時間以内に支払いをしないといけませんが、35ドルでアラジンが観れるなんて幸せすぎます。

当日チケット受け渡し

アラジンのロッタリーチケットは、当日窓口で受け渡しとなります。この時顔写真付きのIDが必要です。私はパスポートを見せました。

Box Office

ロッタリーチケットの封筒が10組ぐらいあったので、ロッタリーで当たる人数は多いのかもしれません。 

抽選チケットの座席

私の席はバルコニー席(3階)右側

これが最悪でした😭😭

アラジンの劇場は、とても広くて、バルコニー席は座席幅が狭くて窮屈。

座席からの見え方

一見よく見えそうな感じがしますが、人が前に座ると結構見えません。舞台も客観的に俯瞰してみてる感じで、ミュージカルの世界観に吸い込まれるような感覚は味わえませんでした。

私の席の前に、デカイ女性が座っていてその人の頭で全然見えない。そしてたまに前屈みになって観るもんだから見えなくなる時もあって、全くミュージカルに集中して観ることが出来ませんでした。しかしここはアメリカ。私は躊躇うことなく、その女性に”cannot see”とか言っちゃって、無事見えなくなる問題はすぐに解決できましたが、舞台が遠すぎて全く楽しめませんでした。

ブロードウェイの雰囲気を味わうなら、遠めの安い席でも良いのかもしれませんが、やっぱりブロードウェイは前側の席で観ないとダメですね。

でも、キラキラした衣装は3階席から見てもキラキラしてゴージャスでしたし、歌唱力や舞台演出などブロードウェイならではの迫力を感じれました。

私はこのショーを見る前に、映画版のアラジンを観て予習していったのですが、それもまたダメなポイントでした。映画版のアラジンとブロードウェイ版アラジンを比較して観てしまう!!!
ブロードウェイ版アラジンのストーリーは若干本家と違っていて、まず猿のアブーは出てこずよく分からない友人3人が出てきたり、アラジンとジャスミンの出会い方がなんか雑っぽく感じたり、ジーニーの見た目が気持ち悪くて好きになれなかったり(笑)アブーが好きすぎたので、ストーリーにはちょっとがっかり。

でも、アホールニューワールドの時の演出や世界観、二人の息のあった歌声には感動的でした。ブロードウェイは生演奏なのも素敵です。

英語力なくても楽しめる?

アラジンは英語力なくても楽しめると言われてますが、私には結構難しかったです。

というのも演者のトークが速すぎて全く聞き取れませんでした。本当にびっくりするくらい速いですよ。観客が笑っている時も、全然理解できなくて笑うことができず、悔しかったです🤣

アラジンを見るならオーケストラ席一択!!

もしアラジンを観るなら、高くてもオーケストラ席をオススメします!😄

私はお金のない貧乏学生のため、いつの日か良い席で観れることを願って、毎日抽選に応募します笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?