見出し画像

aiko × King Gnu井口くんの即興デュエットからわかった SEXの本質

「最近セックスしてないな。もしかして私たちってセックスレスかしら?・・・」

そう思ってしまう女性の頭の中の「SEX」とは「性的な結合」

この一点に偏った「SEX」への認識こそが、セックスレスを生み出す大きな原因になっているのです。

とある日のクレア&ジャスミンの会話

名称未設定のデザイン-2

この映像を見ると、ニヤニヤして、キュンキュンして、ドキドキして、あったかい感情に満たされて、井口くんのことが少し好きになる。そんな魔法にかけられる。

この映像ではっきりと認識したのは、性的結合じゃない「セックス」というものの存在。

SEXしてるみたいな気持ち良さの経験

そう思って振り返ってみると、必ず誰の人生の中にでもあるはず。
性的に結合してないけど、人生史上一番良かったSEXと同じくらいドキドキして深いところで気持ちよく満たされて生涯忘れられないだろう脳内麻薬炸裂のひと時が。

例えば、飲み会の席で、
好きだけどまだ付き合ってない男の人の隣に座って、腕と腕が一瞬だけ触れて離れてまた触れて・・・全身の神経が腕に集中して彼を感じてる。目の前の人と楽しく会話しているフリして、内心ドキドキして気持ちいい。みたいな。

似たような経験ありませんか?

セックスの3つの領域

セックスには3つの領域があります。

1.マクロ領域・・・照明やアロマや食事、BGMなど五感を刺激する領域
2.ミクロ領域・・・ハグ・キス・タッチなどの接触を伴う領域
3.コア領域・・・性的な結合

SEX行為そのものではなく、身体と身体が触れ合ったり、見つめ合ったり、呼吸を合わせたり。
つまり、手を繋いで散歩する、美味しい紅茶を飲んで語り合うだけでも、
女性にとっては心が満たされるセックスの範囲なのです。

セックスレスを感じる原因

ふたりが出会ったばっかりの頃は、とにかく相手をもっと知りたい衝動が炸裂して。
だから、キスやハグだけじゃ物足りなくて、もっと奥深いところで繋がりたい。
会うたびに「セックス=性的に結合する」ことで、相手を知れた、繋がれた、手に入れたという満足で満たされます。

なのに時が経つと、出会った頃のようにいつもいつも性的に結合することを求めなくなる。これは関係性が安定した証拠であり、生物の自然な状態。でも、ここでふたりの認識が「セックス=性的結合」だけと考えていると、どうなるでしょう?

私たちは、セックスレスになってしまった・・・と感じ始めるのです。

セックスレスの処方箋

一度セックスレスになったふたりが、ふたたび、コア領域の性的結合まで行くのはすごくハードルが高いことです。

よくあるのが、どちらか一方がセックスがしたくて、一方が乗り気じゃない場合。そんなとき「セックスがしたいな」と一度ハッキリと口に出して相手に伝えてみるのはいい。
でも、それ以降は2度と言わないこと。繰り返し言うのは言語道断。絶対にダメ。
相手にはプレッシャー。強制にしか聞こえません。

それよりも、意識を変えてみて欲しいのです。
セックスはあなたの考えるあのセックスだけではないと。

具体的には、
少しいつもより近くに座ってみる。
少し触れてみる。
相手と呼吸を合わせてみる。
相手の瞳の奥を覗くように見つめて見る。
それが恥ずかしいなら、間接照明にして、美味しいスイーツとお茶をいれて、携帯は遠くに置いて、ふたりの空気を感じてみる。

相手は何を考えているのかな?いま、何を感じているのかな?
どんな不安や恐れを感じているのかな?何に心配して、何に心を奪われているのかな?

そして、それを感じようとしている、自分の感覚も感じてみる。
呼吸の早さは?体温は?心の中の状態は?穏やか、それとも、モヤモヤしている?

距離を縮めて、少し触れて、呼吸を合わせて、相手と自分を感じる。
まずは、そこから始めてみて欲しいのです。

関係が続いて、お互いに相手の存在が当たり前になった時。
相手へのトキメキを感じられるかは、それは自分次第だということ。

セックスの捉え方から自由になる

「セックス=性的な結合」とだけ捉えると、精神的にはすごく仲良しなのに、ただそれがないことで、ふたりの関係が冷めきってしまったように感じて悲しくなる一方です。

「恋人同士や夫婦なら肉体的な結合があるもの」
そんな誰かが言い始めた枠組みにとらわれたら、どんどん苦しくなるだけ。ふたりのベストな関係性はふたりだけがわかっていればいいのに。と心のどこかで思っていても無視するのはすごく難しい。

だから今こそ、セックスの捉え方から自由になろう!
マクロやミクロの領域で五感をいろんな角度から刺激し満たし、情緒や感性を豊かにしていけば、心がセックスレスに悩むことはなくなるはずです。
それよりも、今までと違う視点で相手をもっと愛おしく感じられるようになるはず。

もちろん望めば、その先に、性的な結合のセックスも。
なぜなら、本当に満たされるそれは、いつもこれらの先にあるのですから。

それでは、お待たせしました。井口くんとaikoを参考にして、あの感覚を取り戻そう!

Have a nice Claire&Jasmine DAY!!

クレア&ジャスミンをもっと知りたくなったらLINEから
公式LINE@ https://lin.ee/2fLgti0

#恋愛 #セックスレス #パートナーシップ #SEX #セックス #aiko #KINGGNU #大人の恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?