見出し画像

ストア名の由来

こんにちは!CLABELL BEAUTéです🥰
夏休み中の方もこれからの方も、事故や熱中症には気をつけて元気に夏を楽しみましょう♪

今日は当ストア名の由来でも。
ストア担当者、悩みに悩み抜いたんです。来る日も来る日も世界中の言葉から美容や化粧、美しさなどに関連する言葉を探して...

まあこれが大変で、大体みんな考える事は一緒なんですよね。「これだ!」と思った言葉でも既に使われていたり...
先輩ストア様やブランド様が星の数ほどあるわけですから、その中から言葉を選ぶのは本当に大変でした。

そんなある日、フランス語の"Clair(クレール)"と"Bell(ベル)"がまるでレゴを組み合わせるようにすぽっと嵌りました。レゴだと例えが上手くないか...
まるでパズルのピースが嵌るように!...むしろ平凡すぎる例え😇

Clair(クレール)
Bell(ベル)

なぜこの2つの言葉でピンときたかと言いますと、当ストアのコンセプトとして、利用して頂く全ての方に、美容の悩みや迷いを解消して明るく元気に美しく過ごしてもらいたいという想いがあります。
誰しも容姿に関して何かしらのコンプレックスがあるものです。でもそれに悩んでばかりいては、表情も曇ってしまい、心までくすんでしまいます。

なので"Clair=明るく""美しく=Bell"これが見事にマッチしたんですね。
さらに"Beauté=美しい"を加え、身も心も明るく美しくという意味を持たせました😊

Beauté(ボーテ)

結果、全てフランス語となってしまったので、当初考えた違う国の言語を組み合わせて「どうよ、上手く組み合わせたでしょ!」と、ドヤ顔しようとした目論見は見事に潰えましたが🥺

またこれは本当にたまたまなんですが、クラベル(比べる)と言葉遊びもする事が出来ました。まだ商品数は少ないですが、厳選した商品を色々と見比べてもらえたら嬉しいです。

たまたまですよ、本当にたまたま。嘘じゃないです。

それでは皆様、今日も明るく美しい一日をお過ごし下さい♪

↓当ストアへはこちらからどうぞ♪

#clabellbeaut é #クラベルボーテ #美容 #化粧品 #コスメ #COSME #スキンケア #エイジングケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?