見出し画像

みなしょー2の8話が神回でがち泣きした

最初に言っておきますが、おそらく8話は涙を流す回ではないです。
が、湊さんが素直になれた嬉しさとシンみなの関係性が着実に前進していることに劇的に感動して夜中にガン泣きしました(笑)
20ツイートしても気持ちが収まらなさそうだったので、noteへ。

ネタバレかましますので、まだ見てない方はぜひ見てからご覧ください。
(8/30まででしたら、Tverで見逃し配信間に合います。)

温泉にきて、部屋に2つ布団が並んでるだけで固まったり、一緒にお風呂入りましょうねって言われてびっくりする湊さん。
いやいや何しに来たんですか、恋人と温泉来て別々の部屋で寝て別々に風呂入るわけなかろう、修学旅行じゃないんですよ。
ほんとに面白い人だ。

シンがおそろいで買いたがってたマグカップすごくかわいくなかったですか。
センスいい。しかも緑と青っぽい色でしたよね。
2人のイメージカラー(湊さん:緑、シン:青)になってて、そこまで配慮されてて素敵すぎです。
湊さんがこれかわいいって手に持ってたのは何だったんだろう、ピンバッジかな、何回も見ればわかるかと思ったけど私のヲタク力では及びませんでした。

なんかシンの攻めがグレードアップしてますよね。
観光してるとき、これからもずっと一緒に暮らしたい、湊さんもほんとはそう思ってるんじゃないかと聞くところ。
湊さんに好かれている自信がある攻め方になっていて、ただ押すだけじゃなくて相手の気持ちはこうではないかと考えながらの攻めが、素晴らしい。
シンは、湊さんが佐久間先生に自分と付き合ってることを宣言してもらえたし湊さんからの好意や気持ちに確信が持ててきてて、そこを丁寧に描いてくれるみなしょーが大好き。

そんなに温泉離れて入ってるけど、体洗うときどうしたの?お互いの裸見たんじゃないの?なんて考えは些末なことですね。
またシンが、最初に決めたルールじゃなくて湊さんはどうしたいのか、相手の気持ちを確認しようとしてるところが成長を感じて嬉しい。

明日香が部屋に携帯取りに行って戻ってくるまでに日本酒3合空けてるけど、部屋と食事会場は徒歩15分離れてて往復30分かかったのかなとかそんなことはほんとにどうでもよくて。
湊さんはチューしちゃう系の酔い方なんですね。
これはもうシンの前以外ではお酒飲ませてもらえないのでは。
飲みに行ってもむちゃくちゃ連絡きそう、ちょっと連絡怠ると飲んでる卓まで迎えに来てくれそう。
他の人なら嫌だけどシンなら全然許せるむしろそうであってほしい、不思議。

シンの「俺の全てをかけてでも大事にしますから」が目をつぶって天を仰ぐほどイイ、、!!
もうプロポーズやん、ありがとうございます。
幸せにするとかじゃなくて、大事にするっていうのがいいよね、シンの考え方素敵。

酔っぱらって素直な湊さんの攻撃力がやばすぎて、もう呼吸がうまくできなかった。
見てる間、ずっと「わー!やばい!えぇー!」って奇声をあげてしまった。
いつも攻めてるのはシンで、湊さんはシンの言動を受け止めることが多いから、自分の気持ちをあんな長々言ったのS1最終話の告白の時以来なのでは!?
ほんっとに湊さんかわいくて、普段シンのかわいさがフィーチャーされがちだけど、この物語のかわいいの主人公は湊晃で、シンが言う世界一のかわいさがほんとによくよく分かった。
本気出した湊さんのかわいさは世界を破壊する。

なんか西垣くんは、見てるこちらが全く恥ずかしくならない自然なあざとかわいさを見せてくれるじゃないですか。
うぇーい!きょうもかわいいやってんねー!みたいな(どんな?)
狙ってやってるあざとさがあるけど、すがすがしくて爽やかで気持ちいいかわいさです。

一方湊さんはかわいいことしようとしてないのに、やってる仕草や動作が結果としてかわいいになってしまっている、天然のかわいさだなって思います。
本人かわいいことしてるつもりないのに、かわいさが漏れ出てしまっている。
ほんでその漏れ出る天然のかわいさを演技でできる草川拓弥すごすぎる。
演技うますぎてびっくりする。
かつ可愛さの中に本人が持つ艶感も醸し出されてて、美しさやあでやかさもあって、もう唯一無二です。
気持ち伝えるとき目見て言えないのすごく好き、だし酔っぱらってシンと話してる全瞬間がかわいい、ほんとすごい、ほんとにいいもの見せてもらってありがとうございます。
もうかわいいしか出てこない。
かわいい以外のかわいいを表す語彙を私にください。

てか拓弥くんも西垣くんも奥くんも稲葉くんも皆演技上手。
お話の内容ももちろん大切ですが、みなしょーは俳優さんの演技の土台と役への理解・入り込む力とペアリングの相性が全て完璧で、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいになります。

てか湊さんて晃って呼んでほしかったんですね。高校生か。
あれですか、シンは普段は湊さんの呼び方がしっくりきてて変えられない、けどいちゃこくときは晃さん呼びになって、いつもとの違いに湊さんはどぎまぎして、結局湊さんて呼ばれるのも悪くないとかそんなオチですか、妄想がはかどるからやめてもらっていいですか。

湊さんて今まで両想いになったことがないんじゃないかなーって思ってます。(原作未読のため、お門違いだったらさっと流してください)
恋に不慣れというか、自分の好きの気持ちに向き合ったり言葉にするのが苦手だったり、相手と気持ちが通じ合った後どうしていいか分からなくなったり。
好きになっても想いを伝えられなくて自己完結してきたから、自分の気持ちもよくわかんなくなっちゃうし、好きな人に好かれた経験がなくて湊さんも全部初めてのことだからこんなに戸惑っちゃってるのかなって。
加えて、うっすら湊晃そういうことをしたことがない説も私の中で湧いてきていて。
だからこんな身持ち固くてピュアなのかなとも思ったり。

最後布団でちゅーする流れになって、あ、これ湊さん絶対寝てちゅーできずに終わるやつやんて、なんなら予告見たときから予想してて、そうなったけど全く残念な気持ちにならない。
温泉行ってもちゅーできないのがみなしょーだよね。
むしろあんなやり取り見せていただいた後に、まだなんかあったら不整脈でどうにかなってたと思うからあれでよかった、生きててよかった。

お家の縁側でのマッサージも、シンが温泉の夜のこと覚えてないって嘘つく湊さんを攻めるのも、湊さんが最後いたずらっ子な顔してシンに仕返しするところまで見れて。
もう8話はみなしょーが全部詰まってるフルコースだった。

またエンディングが感動を引き立てて余韻に浸らせてくれて大好き。
湊さんが顔くしゃくしゃにして目つぶっておっきい口開けて笑ってるのがもう幸せでしかない。
今日も幸せをありがとう。

本編も何回も見るんですけど、来週が楽しみすぎて予告も何回も見てしまう。
来週もやばそうだし、あの人たちおそろいのシルバーのブレスレットつけてました、私は見逃しませんでしたよ、しかもちゅーという一番の盛り上がりシーンを1週間前の予告から見せてくれるなんてそれでいいのかみなしょーという気持ちになりながら早く9話見たい。

話変わって、シンの言霊力すごくないですか?
今まで願ったこと(同居したい、合鍵ほしい、温泉行きたい)全部叶ってる。
S2はシンの願いを湊さんが叶えてくれるんですねきっと。
S1ではシン辛い想いもたくさんしたから、S2ではシンの願いを湊さんがたくさん叶えてくれてて、幸だ。
湊さんも好きな人の喜ぶ顔見て、自分も嬉しくなって、恋だし愛ですね。
これからシンのどんな願いが叶っていくのか楽しみ。

早く水曜になってほしい気持ちとずっと終わらないでほしい気持ちで、毎週あと残り5話か、4話かって数が減っていくのが怖いけども、今は8話の幸せに浸って9話を楽しみに待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?