見出し画像

ママのカメラ・・(3)



ママの大好きな写真集。

エド・ヴァン・デル・エルスケンの「セーヌ左岸の恋」。粒が大きくてザラっとした力強いモノクローム写真に小説の様な短文が添えられた写真集です。刹那くて退廃的だけど、どこかお洒落。

セーヌ左岸の恋





スティーブ・マッカリーの「ポートレート」。20年以上撮りためた世界中の人々のポートレート写真。どの人たちの眼にも静かな強さが溢れています。

ポートレート





ママの撮る写真は、ママの大好きな写真家たちの写真とは全然違います。特にお手本にしてるわけでもなさそう・・・。油断したヘンテコなムカンちゃんばかり写っています。

いつの間にか撮られています





でもムカンちゃんはママの写真が結構好きだったり。





つづく

ママのカメラ・・(2) | ママのカメラ・・(4)




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?