見出し画像

歌詞をつけてくださいに挑戦してみた

ずっと歌詞を書きたかったくせに、ちょっと遠ざかっていた。

そこでみかけたのが、大橋ちよさんのこちらの企画。

楽譜がほぼほぼ読めなくなっていることに、衰えを笑 感じながら、メロディに合うように試行錯誤したのが、こちら。

🎵 銀杏並木いちょうなみきがまだ
  黄金色こがねいろ
  明るく君を照らしている その笑顔に

  もう冬だからと手を取る
  不意をつかれたひとみ

  北風に離れないでいて
  浮かれた街は 鼓動のリズムで灯るともる

  秋と冬の狭間のあいまいな 二人のままじゃ
  いられない いさせない 雪になる

🎵


えー、なんだか長いかもしれません!
音符ギチギチ?かもしれません!

それ以前にもう企画が終わっているかも←問題な私😂

も、もしお使いいただけるようなら、いいところどりか削ってください…
すいません、勉強になりました…楽譜読めないと、という学び。
これ大事。

この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?