見出し画像

らべあろ企画Summertime第二部に飛び入り 〜俳句〜

alohaさん、ラベンダーさん大変ご無沙汰しております!
とても昔に俳句幼稚園にすらまともに通えず、外の公園で遊んでた私ですが🥺


そんな最近俳句からは遠ざかっていたのですが、やらなくなると全く勘も何もなくなるのを痛感していたこの頃、企画をお見かけしまして、ちょっとご挨拶をと…。


たくさんの写真に賑わっている❗️
ので、ちょっと相変わらずの下手っぴながら、お邪魔してもいいでしょうか😊
相変わらず、俳句出すときはドキドキ💓です。

さじ二本君の故郷のかきごおり

59  晴田そわかさん

そわかさんの、巨大なかき氷のお写真お借りしました✨

私は寒がりな方かな?
夏にかき氷を食べ歩くことをしないので、これが出てきたら、「おぉお!」となるなとちょっと微笑ましく見てしまいました🤣

てんこ盛りの氷の上に大量のクリームかチーズケーキ。
よく見るとその中に細かく混ざっている果実。
なのに小皿に追い柑橘がある❗️

いや、これは酸いのか甘いのか。

謎なものはどこかの名産だったりしますよね。
で、帰省したときススメられるも、食べ切る自信がない表れの「もう一本、スプーン🥄もらっとく?」が発動した句になりますー。

と一通り解説してしまう😅

でも、これよくあるフレーバーなのかな?
そんなことも知らないけど、楽しく妄想しました。

お邪魔しました💖
そして、安定の最終日提出クセ😎


この記事が参加している募集

#国語がすき

3,851件

#やってみた

37,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?