見出し画像

十六夜杯を月食日に締める

まるでドングリのような、📷ヘタクソ選手権に出られるヘッダーですが。
本日は、皆既月食🌕でしたね。
私もその記事を…と思っていたら、まずはお礼を言いそびれておりました🙇‍♀️

前回からの続きですが、まずは俳句から。

ヒヨドリで、金賞🥇をいただきました!
やっぱり皆さん、思い出にありますよね😊
大人たちが昔は野鳥とも共存していた様を。
懐かしき日本の風景になりつつありますかね。

そして、審査員賞として

やはり、ヒヨドリ強し。
いや、しろくまきりんさんが予選通して下さったわけですね。ありがとうございます😭
食べ物がまだ豊富なうちの、ワクワク光景。
雪が降る中やってくるのは切ないですから。


そして、こちらでは

予選通過した句、全てにいただきました😆
その前に長文の感想を個別にコメント下さっていた上でのお気遣い、ありがとうございます♪


続きまして、短歌

寒々しい冬の前に、地球に感謝する時期をよんだもので共感いただきました😄 riraさんのcanva使い上級者賞状、たしかに受け取りましたー🥰


最後に、川柳

追加して下さって、ありがとうございます😭
微妙に足りない防虫剤、これ結構皆さんいらして嬉しかったヤツです。あ、私も完全に整理しきってなかった😨

こちらも、全ての川柳に。
でも、添えられた一言がいい!
バラ売りとは😳 思いつかなかったけど、バブのバラ売りみたいに、必要なだけ買えたら、次はまたたくさん備えればいいとわかるし。
ナイスアイディアです💡


と、いうわけで追加で6個もいただきました。
下さった方にも、いつも読んでくれている方々にも、本当に感謝しかないと、改めて月が変身した夜に思いました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,131件

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?