見出し画像

VR生活を快適に!(Oculus2でチェック)

Workroomsがリリースされて数日、これぞVR生活のニュースタンダード!のはずが

「HMDないよ!」「ハドルミーティングでいいじゃん!」

などなど。
もう少し様子見ですね。
私自身もゲーマーでもなく、極度な乗り物酔いを抱えているので多くを語ることが出来ません。
そんな人でも「Quest2買ってみようかな?」と思えるようなコンテンツと超個人的なヒストリーをご紹介します。

画像2

初めて有料で参加したのがこちらの「VZfit」。
デフォルトでは右側に見えている乗り物(笑)に乗ってGoogleストビューを突き進むという仮想フィットネス+トラベルコンテンツです。
ダウンロード前に無料コンテンツをいくつか見ましたが、

リアル過ぎて怖い!

の一言でした。もちろんこちらのnote含めてリサーチはしましたが、部屋が広くなった、ライブに参加出来る意外はVR酔いの連続。
厳選した上でVZfitを体験した訳です。

画像1

TECH NEWSさんより

私の好きな自転車コンテンツには行き着きませんでしたが、「自走出来る」という観点から、快適に走行する事が出来ました。
ストビューに関しては不安定な部分もあります。
個人的にはロードレース的な雰囲気より、オーシャンビューやトレッキングの要素があれば一層良かったかな。
無料期間で離脱したので、また戻りたいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=upwbd0CBpw0&ab_channel=BMFVR

スクリーンショット-2019-06-28-19.40.18-768x397

テレポートじゃないと酔っちゃう!人にもお薦めのダンスコンテンツ。
最新の楽曲は楽しめなくても、スマホでバーチャルフレンドを呼んだり、スタジオで個々の動きを練習したり出来ます。
実はここで発覚したのが、VRならではのドキドキ要素がない!事でした。
人間って贅沢ね。

スクリーンショット 2021-08-24 195544

スクショお借りしました!
意外や意外。
リモワのストレスを払拭してくれたのはローラーコースター。
しかもリアルには乗れない私が、楽しめた秀逸コンテンツ。
VRの醍醐味ですね。

シューティングゲームとミックスされているものがお薦めです。
乗り物酔いは払拭出来なくても、集中するものがあれば結構平気だと気づきました。
普通に乗っているだけだと、正直目眩がします。

VR世界はリアルとリンクしてこそ。
快適なリモワの為にリサーチを続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?