見出し画像

順調に芽が出てます!&しいたけの近況!

前回種を蒔いてから約1ヶ月!
順調に芽が出てきてます!

小松菜!
ニンジン!
チンゲンサイ!
ほうれん草!
春菊!
もう一つの小松菜!
小カブ!

雑草も育ってますが…😅
一応、順調です!

今月中にオクラを植えたいので、その準備もあって耕運機かけました!

畑一面かなり雑草が…
緑が覆っています💦
土が見えました😄
前植えたところは除いてます

あとは、そろそろ畑全体の雑草が目立ってきましたー

オクラの次は草刈りですかね!

耕運機をかけていたらお客さんが…

ここからはしいたけの状況です!

結論から申し上げると、「変化がない」です…

なかなか菌糸が出ない様子…
変化なしです😂

ここは大きく環境を変えるべく、原木の配置場所を変えました‼︎

その場所は植木の下です!より林っぽい感じの場所で、

雨が当たって、直射日光が当たらない場所と言ったらここが最適ではないかと!

作業中雨が降ってきて大変でしたが、1人で原木移動してましたー🌧️🌧️

木の影になる場所です!
雨に打たれて〜

今回は途中から雨に降られての作業でしたが、久しぶりの畑での作業に大変満足しました!

近いうちにオクラ、草刈りをやりたいと思います!

しいたけはまた経過観察ですかね!

野菜もしいたけも今後に期待です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?