見出し画像

種撒きました‼︎

今日は種を撒きました!
あいにくの天気でしたが🌧️

鍬を使って畝を作り、7種類の種を植えました!

玉ねぎを植えた時に習って、有機肥料(牛糞肥料)も土に混ぜ込みました!

メジャーで間隔を測って、説明書通りに忠実にです!

メジャーで測りました!

途中、雨が強くなったりもしましたが、こんな感じです!

小カブ
ほうれん草
春菊
小松菜
チンゲンサイ
にんじん
2種類目の小松菜

久しぶりの畝作りでちょっと腰が…でもやっぱり楽しかった‼︎😄

雨の中やりました‼︎☔

この雨で水やりは大丈夫かな

あとは、晴れが続いてほしい!

この後は、またしばらく様子を見ます!

ちなみに、椎茸は変化なしでした!

5月にはオクラとかも植えたい‼︎

今日もお疲れ様でした!
野菜も椎茸もなんとか育って欲しいです‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?