見出し画像

静岡県湖西市にて「在宅ワーク入門セミナー」を開催しました!

2024年8月27日、静岡県湖西市にて100名以上のお申し込みをいただく大好評イベントとなった「在宅ワーク入門セミナー」を開催しました。

当日は、在宅ワークに興味のある方をターゲットとするイベントならでは、オンラインでの参加も多くいただきました。参加申し込みをされた方は、アーカイブ動画を教材として視聴することも可能なイベントとして開催しました。

また、セミナー開催後には、影山市長との意見交換の機会をいただきました。

今後も協会では、湖西市における働き方の多様性を広げる取り組みを進めてまいります。

■シェアリングシティ推進協議会について

世界各国で「シェア」を街のインフラとしてまるごと浸透させることで街全体の経済効果と活性化を生み出す都市「シェアリングシティ」が生まれています。各国さまざまな定義がありますが、シェアリングエコノミー協会では、公助を「共助」で補完しサステナブルな自治体を実現しようとする試みを「シェアリングシティ」と呼び推進しています。
当協議会では、全国各地で生まれるシェアリングシティの取り組みや、最新情報の提供、勉強会の開催、自治体同士の情報や事例の共有の場作り、具体的な取り組みに向けたサポート(ビジネスマッチング)などを、全国の自治体に向けて無料で実施しています。ご案内資料はこちら
HP:https://sharing-economy.jp/ja/city/council

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?