人生基礎(7単位)3日目

こやつには 毎日日記は 向いてない

さっそくやらかしてますね。昨日はもう眠たくて眠たくて限界でした。やはり続かないのが私です。


さて。昨日は両親がたまたま休みだったこともあり、朝昼と一緒にご飯を食べました。
ひとりでいるとご飯も適当に済ませがちなのですが、一緒に食卓を囲める人がいるとちゃんと食事しようという気分になれますね。

そして。今日は両親に送ってもらって2時前に学校に行けました。
前2日間より早く学校に着けたのは嬉しかったのですが、それと同時に人に頼らないとここまで来られないのだなあ、と自分の無力さに気づいてしまってかなりへこみました。

「来るだけでもえらいよ」とは言ってもらえるけれど、どこか自分の中で「これだけじゃダメだ」という気持ちがあって、とにかく何でも自分で出来なきゃいけないと考えてしまい…少し胸が痛みます。

自分に対して、甘えていいと言われているのなら素直に甘えればいいのにと思うこともあります。だけれどそれがうまくできなくて、人に迷惑をかけているという申し訳なさが勝ちます。

素直に甘えて心の底からゆっくり休めたらどれだけ良いだろう。こんな時でもそれができなくて、中途半端に復活して、また崩れる。その繰り返しの人生です。

でも、回復に向けて進んでいるのは確かだと信じています…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?