人生基礎(7単位)4日目

続かない 日記こんなに ムズいのか?

滞納に滞納を重ねています。ガラスのボトルです。今回は木曜日についてです。(遅)

木曜日、ひとつ大きな進歩がありました。

朝から学校に行けました。

やったね!!!!!
ちょうどこの日は変則的な時間割で、7時間ではありますが5分短縮授業という、私には若干行くハードルが下がるものでした。

朝のホームルームが終わったあと、担任に褒められました。学校に来るという「ふつう」を褒められるのは、なんだか不思議な気分ではありましたがとても嬉しかったです。

ですが。学校の空気(物理)に耐えられなかったのか、はたまた気疲れか、途中から頭痛が襲ってきました。学校はひどい湿気で、人が多く酸素も薄く感じられます。しかも涼しい地域のためエアコンはついていません。

そこで、早くも保健室に頼ることに。
保健室に着くとすぐに、倒れ込むようにして眠りに就きました。
頭も身体もぐったりとして、もう今までの自分とは少し違うのかなあ、なんて思ってしまったり。

そして目覚めてから、一度眠るとなかなか起きることができなくなっていることに気づきました。
結局授業に戻れたのは5時間目。地を這うような気分で必死に戻って残り3時間をなんとかやり過ごしました。本当に疲れた…

なんとか長い一日を終えて帰宅しましたが、もう勉強する気力なんてどこにもなくて、ご飯を食べてnoteをちょっと書いてただただ就寝。

こんな一日でした。「勉強できる状態じゃないなら無理にしなくてもいい」とは言われているのですが、どうしてもそわそわとして焦っている自分がいます。もっと頑張らなきゃなあ…

続けて5日目も書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?