見出し画像

自分メモ "発信"

9月から定職に就き、バタバタで脳味噌の容量が足りてない毎日です。

とはいえ刺激受けまくりの毎日で、ああ働いてるぅ!!!!!となんかそういうホルモンが分泌しまくってます笑 少年のようにゾクゾクしてます👦🏼

そんな私の生きていくモットーは"少年の心を忘れない"です!笑

前置きはさておき、

今コロナ禍に置いて色々なことが見つめ直されていると思います。
SNSの在り方についてこの時期に私自身もすごく考えました。

元々私の考え、世界観、好きなもの、こと、そういうものを自分史や記録としてInstagramに投稿をしていたのですが、
誰かに見せたくないと言ったらそれは違くて
誰かに見せるために発信していたものではあるけど、
いつの日か誰かに見られることを意識した投稿になってしまっていました。
結局見る人がいてのSNSで、不特定多数の誰かを意識せざるを得ないというか、そういった状況に窮屈さを感じるようになりました。

しかし少し前にnoteを始めている自分もいます。
どこかで自分の話を聞いて欲しいとか見てもらいたいって気持ちはあるんだなって思います。
今は心地よくこの場に居座って、また何かあれば魚のようにするする泳ぎ、移り変わって行くのが自分らしいな、とも思います。(魚座なので笑)

何でこのことを書こうと思ったかは、
9/1?の星野源のオールナイトニッポンを聴いていて(MIUぶちハマりしてラジオまで聴くようになりました笑)
ゲストの米津さんが
ニコ動でボカロをやってる前から曲を作ったり歌ったものを発信していて、昔は友達に聞かせるだけとか自分が作ったものを発信する場がなくて、でも今は誰でも発信できる時代で〜〜、、、というような話を聞いた時に

米津さんの過去の発信したいけど発信する場がなかったその状況が今の私もそうだなぁとなんとなく思って。
米津さんは今は発信は誰でもできる時代だと言っていましたが、私にとってはまだ私がこれだ!と思う場所が見つかっていない気がしたのと同時に
あぁ〜自分も自分の何かしらを発信したいって思ってたんだなって気づいたんです。

なんとなく自分で世界観を創り、籠もって内に秘めがちではあるんですけど、たまに外に出したくて仕方なくなるというか。衝動的に。

仕事で簡単なアイキャッチやコンセプトポスターのビジュアル等を作る機会があったのですが、なんか考えて、閃いて、アウトプットして、形にしてっていう工程がすごく楽しくて、、
そうそう私こういうの好きだったんだよなって気付かされたというか。

全てのことが通じると思っていて、特に全く関係ないところからインスピレーション受けるのってすごく好きで、やっぱりアーティストの話は刺激になるし、色んな世界、モノ、ヒトと触れるのってやっぱり自分を作る材料だなって思いました!

冒頭でも書いた通り、少年の心を忘れずに
いつでもワクワクできるような考え方に変えるとか
そういうの。社会にもまれても廃れないようにしたいなって思います。笑

(少年漫画見て役作りしたっていう
綾野剛の伊吹藍ってすごく私のロールモデルというか
私の中で伊吹が生きてるなって思いました
普段韓国ドラマしか見ないのですが久々にハマったドラマでした!)

以上、社会人初心を忘れないためにメモ残しておきます!

#メモ #アイデア #デザイン #発信 #INFJ ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?