見出し画像

TETRADOTOXINのテトラさんです。

自己紹介

🍋テトラと申します

個人サークル「TETRADOTOXIN」で活動している金髪美少女です。今年で22になりますが、2年制専門卒で学生じゃないです。
Twitterに生息してたまに絵を描いたりしてますが、なんやかんやあってゲームを作り始めたため、活動ログや作品の紹介などをnoteにドシドシ投げていこうと思ってます。

📒記事のテーマや目的

いまのところイラストやキャラクターデザイン、UIデザインなどの2Dデザイン全般、とくに美少女と現代、近未来風のテイストを好んで制作していたり、Unityを使ってゲーム制作をしています。つまるところ、ゲーム制作者です。

自作ゲームの紹介ページ

現在制作中の「CITRON WORLD」という2Dアクションゲーム。1本でかいの作ってます。

アマチュアですが、グラフィックデザインやUnityのあれこれについてnoteを通じて勉強しつつ、私なりの知見を共有出来ればな〜…という心持ちであります。
ゲーム制作、とくにシステムを作っている段階では「載せられる進捗が無い〜!」に陥りがちで、もしやnoteのような長文書ける場なら載せられるし、層に届きやすいのでは?そう思って始めてみました。

📖目標

noteを運用していくにあたり、今年の目標の具体化をしておこうと思い立てたのがこちら。仕事がしんどいけど、目標掲げてがんばるしかない。テトラの目標はこれ!

Twitterはふたつ運用しているので、それぞれ数を決めてそれに向かって頑張ります。
自信を持って活動することに引け目を感じたり、曖昧なまま進めても成果が実感できなかったりするので、やはり具体的な数値目標って大事なんですよね。

  • 本垢のフォロワー1000人!

現在600なので、あと400。ジャンル問わずに精力的に活動していきたいところ。今これを読んでるあなた、ぜひご協力お願いします

  • 創作垢のフォロワー300人!

控えめに見えるかもしれないけど、一次創作の反応やフォロワーは10倍換算でいいと誰かが言っていたし、実際そう感じるのでおそらくこっちのほうが難しい目標になります。今これを読んでるあなた、ぜひご協力お願いします

  • イベント出展!

シトロンワールドの1作目「FORWARD:ZERO」のチュートリアルとPV、その他サークルスペースを充実させられるものを用意し、7月の東京ゲームダンジョンあたりに間に合わせたいと思っています。その他のイベントにもガンガン参加したい!

  • noteの定期更新!

以前「テトラ開発室」という隔週開発進捗を載せる企画を建てましたが、進捗の度にイラストを描くのが大変過ぎておやすみし続けてしまっているので、今後noteを媒体に変更し、なるべく欠かさず定期更新していきたいと思っています。テトラ開発室はこちら!

さいごに

アバウトなことを言ってるかもしれませんが、自分はこの活動を通してBIGするつもりでいます。てか、みんなそうなのかな?いずれにせよ私は負けません。
ゲーム制作、デザインや創作などなど、興味のある方はぜひ見守ってくだされば嬉しい限りです!よろしければスキ!とか、フォローとか、お願いします!!
では!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?