見出し画像

久しぶりの投稿。お産していました。

というわけで、毎日noteを書きたいと思いながらも間が空いてしまいました。下書きまでは何度か書いたんだけど、書いたり消したりして「公開ボタン」を押さずに終わる日々。私的日記だから、色々気にせず格好つけずに「公開ボタン」を押せば良いのに。って今になって思ふ。
凝り性が現れてるな〜。

note離れをしていた間に、第二子の長女をお産しました。
また男の子が産まれるものだと勝手に思っていた私。
無意識に娘を自分に重ね合わせていたのか、「自分に女の子を育てられるのか?」という不安が大きかった。何も起きてもいないのにね。

生まれてみたら、女の子は男の子と違う可愛さに溢れていた!

3年前に息子が産まれた時にびっくりしたのは、頭とか耳の裏あたりから、しっかり男子(というより部室のような)の匂いがしたこと。
女の子は、赤ちゃんながらに甘い香りがするし、泣き声もふにゃふにゃ〜って感じ。寝姿も、盛大に大の字で寝ていた息子(これもとてもかわいい)とは反対に、肘から下だけをキュッと曲げて女子ポーズで寝ている...!

そして、夫も息子も、とにかく娘にメロメロ。(私もだけど)
そんな我が家は現在、絶賛娘フィーバー真っ只中なのでした。


無骨でも良いから格好つけずにこまめに書こうっと。

noteから離れて久々にこうやって文章を書いてみて、ようやく思えた。
文末を体言止めで揃えてみたり、作家っぽい文章にしようとしてみたりと、背伸びした文章に時間を注ぐくらいならアウトプットしたいなぁと。

なんだか最近いろいろな出来事があって、自分が勝手に纏っていた鎧とか頼まれてもいないのに背負っていた荷物を降ろせた気がする。
前よりも「自分は自分でオーケー!」って思えるようになってた。

その色々な出来事も、アウトプットしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?