見出し画像

ゆるドラマ「僕の姉ちゃん」

最近Amazonプライムビデオでみているドラマ「僕の姉ちゃん」。ファッションやインテリアも気になるけれど、日常を切り取ったようなストーリーに、自然と癒しを求めてしまう。

「あぁ、こんな弟がいたら最高だなー。」

「明日わたしも本屋さんに行こうっと。」

とか、ついついストーリーを観ながらも自分の生活と重ね合わせている。普段はサスペンスものが好きなんだけど、こういうゆるり系ドラマや映画も好き。わくわく!とかドキドキ!ハラハラ!といった感情ではなく、ゆるっとほくっと "ながら観" できちゃうのも良いんだよなーっ。


そしてなによりも私を惹きつけているのが、姉ちゃんの名言。弟が姉に話しかけるたびに、名言を欲しがってしまう。

「なになに?なんて言うの!?」

期待を裏切らないシンプルなひとこと。
斜め上からだけど適切なアドバイス。

お皿を洗いながら、夕飯をつくりながら、何度もリピートで観ちゃう予感しかない。ドラマ見て日常をゆるめられるなんてサイコー。


CiTRON


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?