見出し画像

19歳シトロエンの人 3周年! 直近1年の近況報告(ディズニーにハマってしまってます

こんにちは!19歳シトロエンの人です 早くも立ち上げから3年が経過し、読んでくれるリアルの友人and偶然にもたどり着いてくださった皆様のおかげでいまだに月1投稿でやっていけています!

そこで22歳になった今 近況報告を致します!

2023年4月より 首都圏と地元 九州を行ったり来たりする二拠点生活を開始!

リモートワークもできるIT関連の仕事をしているのですが、首都圏の生活というものを若いうちに経験しておきたく、ディズニーランドの花火が見れる圏内の住宅街にアパートを契約し自由気ままな二拠点生活を送っています~

この1年間での最大のビックイベント

ディズニースピードストーム無料プレイ化で

2023年11月にディズニーにハマる

これは以前の記事でもちょろっと紹介したのですが、ディズニーランド徒歩圏内に住んでるからというわけではなく、
私がシトロエンDS3を買うきっかけになったゲーム アスファルト8のメーカーさんからディズニーのキャラクターがレースするマリカーライクなゲームがリリースされそれに手を出してしまいました、、、

私はディズニー (ピクサー系はまだしも)特にプリンセス系に一切興味がなく 主要なディズニー作品に触れることなく20代を迎えていました、、

ところがこのゲームはキャラクターや舞台の関係性がとことん原作準拠で、そんな私にとってはワケガワカラナイ!!
慌ててゲオに駆け込み ちょうどシーズン4でアラジンだったこともあり、よく目に付くキャラの作品から見ていこうと、
アラジンと美女と野獣とヘラクレスとムーランをレンタル

え!!??めっちゃいい話やん!!!普通に泣くわ!!!

幼少期に見てきたディズニー作品がマニアックすぎてあまりい印象がなく、どちらかというとシュレック、マダガスカル、カンフーパンダなどドリームワークス製映画をみて育ってきたので、あのディズニー主要作品の放つ「見終わってじわじわと覚える素直な気持ちになれる素敵な余韻」の虜となってしまい、
2023年11月からスタートして2024年1月には全ディズニープリンセス作品をコンプリート、、、さらには、、、、

年パスあったら毎日いくくる!

一時的に毎週末ディズニーシー、ランドを交互に行く生活をおくったりしています😂 (2024年3月末から4月中頃まで4週連続でディズニー行きましたw)

本当にディズニーが目当てでディズニーランド近くで2拠点生活をしているのではなく学生時代に一番仲良かった友人がその近くの社宅に住んでおり、たまに居候させてもらっており利便性を感じていたので、それにあやかってその周辺に拠点をゲットしたのですが、今思えばディズニーにハマるというのは運命だったのかもしれません、、、、

無課金でとりあえずスピードストームの方はTAイベント毎週世界ランク上位10%をキープする逆にヤバイ廃人プレイヤーになっています~

シトロエンDS3はどうしたの???

↑BingAIが私のnote記事をもとに想像で作り出した19歳シトロエンの人です

安心してください!!流石に首都圏で車を維持するのは難しいので私が首都圏にいる時間は実家で両親が乗っています~~ 特徴的な外車を乗る機会がなかったようでとても気に入って週末は私のシトロエンDS3に乗っているようです~~

手塩にかけているコーティングで6万kmオーバーでもこの輝き(湾岸ならいいオーラが出てるでしょう)

Q.首都圏での19歳シトロエンの人の足は??

A.ジモティーでタダ同然でゲットした廃チャリですw
こいつにのって 南砂町→西葛西→葛西→浦安 あたりをうろちょろしています~~

葛西臨海公園でのんびり
I LOVE 浦安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?