見出し画像

雑貨を買う、だけじゃない雑貨屋

雑貨店"cirque・quete(シルクケット)”の店主です。
こんにちは。

静岡県は浜松市、JR浜松駅から徒歩13分ほどにある立派な神社『五社神社』さんがある通りを北にちょっと行くと見えてくる、白くて四角いこぢんまりとした小さなビル。
それを3階に上がるとあります、サーカス小屋のような
へんてこ愉快な雑貨店です。


おかげ様で2022年3月26日 11:00~ 
無事にオープンし、ねえ!いつのまにか早半年経っている!

お店をオープンしてから目まぐるしく、あわあわと慌てながら過ごしてきました。

こんなにわかりずらい場所でひっそりとやっているお店ですが
この場所をおもしろがってくださるお客様と、一緒になんかやろうって言ってくれる仲間がいて毎日楽しい!すごく生きてるって感じ!

皆さま本当にありがとうございます!




そんなこんなで良きスタートをきった雑貨店、
これからもタイトルの通り『雑貨を買う、だけじゃない』を
どんどんやっていきたいなと思っています。


OPENして場所をつくると、どんどん色んな方と知り合って色んなお話しして、いろんな新しいことが生まれていって、こうやって広がっていくんだなあということを肌でひしひしと感じます。

それと同時に、それぞれみんな素敵なものを内に秘めていて、話すとすっごくそれ、面白いことしてますね!ってことが多いし
持ってたり作ったり活動したりしていてもそれを発表する機会がない、そんな方々が結構いるということも改めて知りました。


今までの人生で私はステージに立って演奏したり、ハンドメイド作品のイベントに出たり、ありがたいことにそんな機会が今までいくつもあったのですが
「やってみたい!見てもらいたい!」と思って実際に発表する機会に出会えてきたこと自体が、実はすごく貴重なことだったんだなと感じます。


だから私は、少しでも「やってみたいな」という気持ちを持っている方達に、実際に踏み出すきっかけを作りたい。
この場所を使ってもらえて1つでもやってみたいことが叶ったら、普段の生活がよりキラキラと見えて心が豊かになって、次は何しようって未来を見て、今まで以上にわくわく過ごせると思うんです。


特に私は、今までの人生でアート作品や映画や音楽、ミュージカルや舞台、パフォーマンスショーといった芸術に感動したり、心を揺さぶられて影響受けて、たくさん元気をもらってきた。だからそういう表現者を応援していきたい。

そしてそんな様々な作品や体験に触れられるこの場所に来たお客様がまたわくわくして楽しんで帰ってもらえたら。そんな面白い連鎖が起こっていくお店にしていきたいなあ。

サーカスのように、次から次へと わくわくが起こる場所にしたい。


というわけで、
雑貨店内のレンタルスペース利用を大募集中です!
平日2000円/1day~

ワークショップをやりたい。
作品を作りたい。
絵や写真や作品を展示するギャラリーを探している。
ハンドメイド作品の販売会、ミニマルシェをやりたい。
ポートレート撮影会をやりたい。
アコースティックのライブをやりたい。
パフォーマンスの動画配信をしたい。
ポッドキャスト配信をしたい。 etc...

自分や自分の仲間たちを発信する場所として。
もちろん、貸切利用でミーティング、プチパーティーなどでも使えます!


今まで
アートのワークショップ、クラリネットデュオのミニコンサート、似顔絵イベント、作品展示販売、ランチミーティング、ヴィンテージマーケット、カジュアルフォト撮影会
などなどを開催してきました!


普段は
夜のお茶会、タロット占い、店主によるヴィンテージアクセサリーのワークショップを定期的に開催しています!


そんなに広くなく、こじんまりとしたサイズ感の場所ですが可能性は無限大!!

いっしょにおもしろいことやりましょう!



antiques, art, fashion, interior, gift
雑貨を買うだけじゃない雑貨屋
【cirque・quete (シルクケット)】

浜松市中区紺屋町300-21
SceNextビル3F
浜松駅から徒歩約10分、五社神社さん 横

営業日時
OPEN日はSNSをご確認下さい
14:00 〜 20:00
(夜営業は19:30~21:30)不定休

※お車でお越しの際は、ビル横の敷地(私有地)や、五社神社さん駐車場にはお停めにならないよう、コインパーキングをご利用下さい。

※2023年4月 レンタルスペース料金値上がりにつき編集しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?