見出し画像

アジアの海賊

一度乗りかけた船なら乗るしかない
乗ったからには全力で足掻くしかない
其れが物書きと言う名の海賊の生き方だ
その為に他人の言葉をリズムを思想を奪い
自分から出た作品とか言う糞を売り
売れ残るから僕が君があなたが死ぬ話しを書き
時に其れで誰かを傷付けながら生きている
その痛々しい跡を心が動いた証だと曰いながら
でも実際問題そうだろ
いつからそうなったのかを考えた
もし生まれた時からなら
其れが人の性悪なら
僕等はみんなサイコパス
物語の中で人を殺して
それで涙を得ようとする
花の散り際にすら値が付くように
人は誰かの命の最後に感動するから
僕等はみんなサイコパス
物語の中で人を殺した分だけ
罪を背負うとしたら
きっとみんなまとめて極刑
感動した奴らもまとめて極刑
首に縄を掛けろ
死刑執行の時間だ
倭寇の血筋だから仕方ないね

罪人も業人も有象も無象もうるさいな
取り敢えずこの腐った世界
物語の中で人を殺した分だけ売れるんだろ
だったら其れが生きる糧だ
ならばこの際いっそ最後だから
もっと人を殺せ
誰かの心を動かす為に
もっと僕を殺せ
新しい言葉を書く為に
サイコパスによるサイコパスの為の人間讃歌
狂った奴等による狂った奴等の為の大狂想曲
もっと人を殺せ
僕の心を動かす為に
もっと君を殺せ
美しい言葉を書く為に
ただ自分の中の文学を壊せ
其れが物書きと言う名の海賊の生き方だ
だから極刑でも構わない
大人しく死を受け入れてやる
其れ位の覚悟で常にありたい
そんなイカれてやがるこの感情
倭寇の血筋だから仕方ないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?