見出し画像

ビクトリアカフェ巡り③2%Jazz Coffee

カフェ巡り記事が少しずつ皆さんに届いているみたいで、すごく嬉しいです!
コツコツちょっとずつですが書いていくつもりなので、ぜひ私の自己満特集にお付き合いください(ぺこり)

第三弾はこちらのカフェ。

🍰🍰2%Jazz Coffee☕️☕️

かわいい。

ダウンタウンの中心地からは少し距離があるけど、私は20分弱くらい歩いていきました。
歩けなくはないけど、バスも通っているので、近くまで乗っていくのも👍


オレンジを基調として、シンプルだけど可愛いデザインが目を惹く店内。
テーブル席と、窓際のカウンター席があって、今回は窓際の席でゆっくりしてきました。

この日はビクトリアでは珍しいほどの大雪で、約2日ぶりにバスが動いた日。なのでお店に着いたのが3時前だったけどまだサンドイッチやラップなども残っていました。

今回のオーダー
☕️ カフェラテ
🍰ジンジャーブレッドクッキー

コーヒー豆は自家焙煎にこだわっていて、他のお店で扱っているのをたまに見かけたりも!

クッキーはカナダに来てからハマったものの一つ。
その名も”ジンジャーブレッドクッキー”
日本にももちろんあるとは思うけど、なかなか機会がなかったのと、こっちではほぼほぼのカフェで置いてるからつい頼んじゃう。
スパイス感がやっぱりお店ごとに違うから食べてて飽きない!!!!
クッキー自体はサクッサクッ系でかなり私好み。
スパイス感もちょうど良くてかなりランク上位に入ってきてます

こちらのカフェもビクトリア内に数店舗あるみたいなのでそちらも要チェック!
ビクトリアのダウンタウンから少し離れた場所にある店舗は、コンテナを使っていてとってもデザイン性のあるお店みたい!
サンライズの時間に合わせてコーヒー飲みに行きたいなぁ!☕️
(いけた日には必ずまだ記事書きます♡)


2%Jazz Coffee
📍740 Hillside Ave,Victoria,BC V8T 1Z4
💐Mon-Fri 7am-3:30pm
   Sat•Sun 8am-2:30pm

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!