見出し画像

大恋愛

皆様、大恋愛したことある?って聞かれてなんて答えます?

20代後半の人は半数近くが「はい」ですかね?

ちたみに、私は迷いなく「はい」

将来忘れる事はないであろう高校時代の全てが埋まった恋愛をしました。

たかが17.18歳の恋されど青春時代の恋

そんな時のお話、、、

彼は私の親友の中学時代の同級生で自然と仲良くなりました。男の人のわりにはすごくおしゃべりで常に面白い事を言ってる。誰にも好かれる人たらしな人。すごく整った顔立ちという訳ではないけど、高身長でダンスとかもやってていわゆる
’モテる’タイプ

誰とでも仲が良かったので自分だけ特別仲がいい訳ではなかったけれど、2年に上がり同じクラスになり、気づいたら毎晩電話する仲に。
そんな関係が半年間くらい続きました。
もうそしたらお互いが意識してるのはなんとなーく、雰囲気でわかりました。
恋愛には発展してない仲のいい男女友達の関係がしばらく続いてました。けどある日突然、部活前に少し話そって言われて校内ぐるぐる歩きながら普通におしゃべりしてました。そろそろ部活行かなきゃって言ったら、急にソワソワして
「あー待って待って、俺たち付き合う?」
って少し照れながら。
まさか告白してくれるとは思ってなくて、
もちろんOK。お付き合いしました。
すごい今でも覚えてる嬉しかったなぁ。好きな人と付き合えるのって本当に幸せな事でした。

毎日が幸せでした。 
大好きで大好きで倦怠期?冷める?そんな感覚が全然わからなかった。
まさに少女漫画の主人公みたいにキラッキラしてたと思います。笑

でも、高3の受験期がやってきて彼は早々に専門学校に決まり、友達と遊びだしました。
女友達とも。元々多いタイプだったので。
大学受験を控えた私はストレスやら不安がいっぱいあって、彼に対しても不安になってしまい、嫉妬とかで全てが嫌になって彼はもう私の事を好きじゃないんじゃないかって変に思ってしまったんです。全てがマイナス思考に。
彼はきっとそんな事なかったのに。行動に悪気もなかったのに。

それからはなんだか関係がぎくしゃくしてしまって。同じ教室なのに上手く話せない日々が続き、ついに距離を置こうと言われてしまいました。
仕方ない。
私のせいで、、私の精神がもっと強く自分に自信があったら狂う様な嫉妬も彼のことを疑う事もなかったのに。
距離を置いたってなんの効果もないですよ。
友達に戻ろうって1ヶ月で振られてしまいました。

曖昧な関係がやっと終わり、スッキリもしましたが、あの時あーしれてば、こーしてればって
どれだけ後悔しただろう。
毎日朝起きるのが、学校行くのがしんどすぎてご飯は何も喉を通らなかった。4~5㎏痩せて、他校の友達になんかやつれてない?とか塾の先生に唐突に大丈夫?って言われました。
失恋でこんなにも落ちるんだ。
ほんと、落ちるとこまで落ちました。

高校卒業後も、みんな東京へ出てしまったけど、帰省のタイミング合わせて仲の良かったメンバーでご飯とか行きました。
もちろん彼もいるので会うたびに友達に戻ったふりをするけどまぁ未練はたらたら。
本当に忘れられませんでした。
別れてから2年くらいかな?こんなに誰かのことが忘れられないことってあるんですね。

この先別の人と付き合ってまた別の恋愛をするとしても、きっとこの人以上に夢中で大好きな人には出会えないだろうなって思います。

半年前に別れた元彼は2年付き合ったのに忘れるのにそんな時間はかからなかったな。
なんて失礼な話だ。

でも事実、本当にこれから先どんな人と出会って恋に落ちてお付き合いをしたとしても、彼以上に好きになる事はあるのかなーって7年経った今も考える。
彼にだって別の新しい彼女さんがいるのに。
さすがにもう未練は全くないですけど、たまーに思い出します。年に2〜3回。笑

なんだかすごく重い話になってしまった!!
この高校時代の彼は顔はそんなカッコ良くないけど何よりも笑わせてくれて男らしいところに惹かれたんだろうな!!
私も面食いなんでね、この前まで付き合ってた人はすごいタイプのイケメンでしたが、別れてもそんな思い残りはなかった。

つまり!!人は顔じゃない!イケメンには惹かれるけど顔じゃない。長く付き合うなら中身ですよね。もちろん。笑われせてくれて且つ男らしいなんて最高にカッコイイじゃないですか。十分。

うん。中身を見て人を選ぶべきだ。

長々と綴ってしまった。なんだか恥ずかしい。

ではまた👏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?