見出し画像

You’ve Got A Friend

届けられたもの

 産地福島から日川白鳳
 桃です
甘くて、ジューシー(╹◡╹)♡

我が亡き母と🐶を偲んで 
 供養花

 思いやり
 理解
 励まし
 分かち合い

 友情

以前 長年住んでいたトレンディな街
しかし お部屋から 日光を感じることはなかった…
それを知っている旧友

突然 縁もゆかりもない
見知らぬ街に引越し、がらりと変わった我がお部屋

空を見渡す明るい部屋の
ワタシの住まいを確認して
安心した 旧友

それは 
この数年で ワタシが両親を看取ったり
コロナで2年以上 在宅を余儀なくされたりなどの状況で
あの 暗いお部屋では 
おそらく精神的にヘルシーでいるのは
かなり 難しかったであろう…
と 友人も本人も 同じ思いだったのだ

福島から 住まいの確認にきて
ワタシを理解し 労う


様々なことに ひたすらひとり奔走しつづけ
本当は どんなに哀しみや苦しみ、悔しさを
ひとり抱えているであろうかと 察していた友…

全部聞きに来たのよ。

飲んでしゃべって 一晩寝て
今日は一緒に 上野不忍池まで
ウォーキング

満開を見たことないけど
全体の4割咲きくらいかな
蕾も 花も 葉っぱも 大きい!

関心の方向が同じ友人
散策のポイントも分かり合えて
お互いに楽しめる♪

だいたい把握した マイコース
観光ナビのように案内しながら 歩く

今日は 一人では行っていなかった
慶喜公のお墓を初訪問
厳かな静寂が あった

迷路のような谷中霊園も
二人で無事抜け出せた^ ^

久しぶりに晴れた 
明るい夕日に反射して光るスカイツリーを
眺めながら
旧友の存在のありがたさを
つかの間実感して 感謝💐

 

You’ve Got A Friend
   by Carole King      

        の世界💛


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?