見出し画像

行動の早さの原因わかりました

お久しぶりです!Webデザイナーの吹野めぐみです。

突然ですが、生きてこれまで私は行動力があると思ってきました。

でもなんでそんなにすぐ行動できるようになったのか、原因がわかったので記録しておこうと思います。

Webデザイナーとして活動する中で、行動力が増したと感じています。

ずばり、自分の手柄を他の人に取られたくないからです。(え、ちっちゃ笑)

ある時に、ある方が周りの方が円滑にコミュニケーション取れるようにとあるものを作ったんです。

みんなすごく喜んでありがとう〜ってなりました。

それを見た時に、あ、私も作れるのに、、、早く作れば良かったって思っちゃったんですよね。

その辺りから、自分ができることでみんなが喜んでくれることってたくさんあるなと思って、思いついたらすぐやろうって考えるようになりました。(無意識に動くようになりました)

いまだに、良いサービス思いついた!って思って調べるとすでに世に出てる時、くそ〜って思います笑

まぁ私が思いつくことなんてだいたいすでにサービス化されてますけどね。

私の周りではやってないな!やろ!っていうことが行動の早さに繋がってるなとは思います。

そんなこんな言っていますが、最近はいろんなことがあって、前よりのんびりマイペースになりました。

悔しいっていう気持ちも前よりは弱くなって、みんな頑張ってるな、すごいな、私も頑張ろう、私は私でやってこ〜という感じでゆるいです。

とにかくその時に頑張らないといけないことに全力。目の前の人のために全力です。

というわけで今全力投球中のWebデザイナー養成講座の2期生を募集中です。

マンツーマンで未経験の方も楽しみながらWebデザインを学べる6ヶ月のオンライン講座です。

詳しくはこちらをご覧ください▼
詳細・体験レッスンお申込み


行動を起こすきっかけは人それぞれだと思います。

あなたはどんな時に動き出そうと思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?