見出し画像

違う惑星の住人と

空き家になっていた祖父母の家で二人暮らしを始めた。

大好きなポップクリエイター、あさぎーにょちゃん(@asagi_ch)が旦那さんと結婚した時のことを
「違う惑星に住んでいる人同士が同じ惑星に住むイメージ」
と語っていた。

考え方や想像する未来、話す言葉やチョイス、何においても全然違っていて、まるで違う星の人間のようだ、と。

まさにそうだな、ととても共感した。

私:辛党
相手:甘党

私:邦楽
相手:洋楽

私:きのこの山
相手:たけのこの里

私:アルフォート青派
相手:水色派

私:文化部
相手:運動部

2つの選択肢があったら高確率で違う方を選択するであろう2人。
逆に何が同じ?っていうくらい、異なる2人。

そんな2人が同じ惑星に住むことになったよ〜^ ^。

ずっとnote書きたいと思っていたけど、なかなかスタートできず、やっと始めた今。

ちょうど今日から12月なので、キリが良いと思って始めてみた次第。
なお、続くのかは私にもわからない。
日記代わりに毎日一文でも良いから書きたいところ。

年女もあと31日。ふう




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?