見出し画像

寝るときにラジオを聴く理由

▼眠れない

昔から睡眠が浅くて
毎日夢を見るし
眠れないことも多いのですが
その対策として
ラジオを聞いています

眠れなくなる理由として
余計なことばっかり考えてしまう!
脳がパンクする!
しかもマイナスなことばっかり
考えちゃうんだよなぁ
夜でしんみりするから!
あと慢性上咽頭炎がつらい!
腰痛!肩こり!
などいろいろ原因はあるよね

ラジオを聞くと
耳元で違う世界が広がっていて
ラジオに集中できる!
孤独感がない!
いつもだいたい寝落ちできるので良きです

聞いているラジオは
三四郎のオールナイトニッポン
が一番寝れる。(笑)
面白いし!

あとは
トータルテンボスのぬきさし
内山昂輝の1クール
エレ片
など芸人さんのラジオ多めかな

一時期は
音楽を聞いていたんだけど
結局考え事しちゃうから
ラジオが話に集中できていいね

文章力のない文を
最後まで読んでくださって
ありがとうございます!!笑
国語の成績は
2よりの3でございました!あは

▼今日のオススメ曲 屋比久知奈『どこまでも〜How Far I’ll Go〜』

屋比久さんのファンです

▼note記事の紹介

バンド仲間のまっすーが
バンドの曲を紹介してくれました!
ありがとうー!!

まっすーのバンド「kotatsu」のYoutubeを貼っておこう

アオナソルトの主催ライブ「有給音楽会」に出てもらったやつ!