見出し画像

Baby Driver 22.11.27

監督_ Edgar Wright
出演_ Ansel Elgort / Lily James
公開_2017年
Wikipedia

鮮やかなカーアクションと音ハメが気持ち良い見ていて踊りたくなる映画!

※ネタバレを含みます。ほとんど感想です。

冒頭の銀行強盗のシーンで、どんな物語なのか、ベイビーの人となりを観客に1発で分からせるのがスマートだった。
何回も見てるけど、本当に音ハメが気持ちいい!私はコーヒーショップのベルの音がお気に入りです。
ほんとにセンスが良いし画面上でも歌詞を落書きとして出していたり、細部まで繰り返し見たくなる。

耳の聞こえない育ての親の老人と、音楽が大好きな少年の暮らしにもっとフィーチャーして欲しかった気持ちもする。

デボラは愛嬌があってベイビーがコロッと落ちるのもわかる。ベイビーの曲を歌っていたのも要員なんだろうな…と思うけどいきなりウェイトレスさんの歌声を録音するのはちょっとどうかと思うぞ!

2回目の強盗の時にメンバーにいた、アジア系のJDがアホで可愛いな〜って思ってたら本当にアホすぎて殺されてて笑えね〜になってしまった、私が好きになる人はだいたい死ぬ

バッツがちょっと厨二が入ってるイキリ男でめちゃくちゃ腹立ちました!
ダイナーでダーリンがバディのこと庇うような話の時にめちゃくちゃ手を叩いて今の聞いたか!?アカデミー賞ものだぜ!みたいな話しててアーーーー腹立つ!だった。
武器屋で銃乱射してあいつは警官だった😠ってしてたのにボスに仲間の警官だったが…?って言われてるのほんと、大馬鹿者すぎる。自分を中心に世界が回ってると思ってそう、そんな事ないよ

バディがベイビーの話を聞いて仲良さげに同じ音楽で盛り上がってるシーンが大好きだったんですが、それはそれとしてベイビーが自分の愛する女性を奪ってしまったら、もう復讐するしかないもんなあ…復讐をしてもしなくても大切な人は帰ってこないので、復讐した方がスッキリするもんね。そこでベイビーの目の前でデボラを殺すとかそういうことがなくてよかった。

デボラがMoMのカセット流しながら、ベイビーを隣に乗せて気持ちのいいドライブをしているのは泣けました…自分が得られなかった幸せな家庭の追体験が出来ているようだったし、母親がダイナーで働いていたという供述も、デボラも母親も金髪だったということもあって重なってしまう

そのたった少しのドライブでベイビーは満足だったと思う、心が安らぐドライブがしたかったんだもんね

バディとの戦闘で聴力を失ってしまったけど、その後病院で診てもらって回復したのかな?
保釈5年で出てこれて、デボラと音楽流しながら素敵なドライブしてくれ〜!ジョーの元にも帰ってあげてねー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?