見出し画像

050-#アンセイン狂気の真実 (2018)



①【映画情報】
不思議な視点の映像、不思議な効果音の映画。
それもそのはずiPhone7で全編撮影されており、
意図した視点が敢えてないフラットな視点となっている。
監督はオーシャンズ11の#スティーブンソダーバーグ 。


ストーカーにつきまとわれてるソーヤーは、
施設でカウンセリングを受けるも、強制的に入院させられることに。
警察に助けを求めるもまともに取り合ってもらえず、
他の患者を殴ったために入院期間は延長。
するとストーカーのデビッドが施設の職員として現われ… 。


②【私見】
精神病院が舞台とのことで、
#シャッターアイランド 系?
キチがいストーカー系?
と冒頭は色々疑いながら見れる作品。


とにかく施設管理がザル過ぎて…w
って感じです。


友情出演で#マットデイモン が出てくるが本当にチョイ役過ぎて観直すレベルなのはちょっと笑えます。


冒頭結構ワクワクして入って行けますが、
要所要所が雑なのがちょっと惜しい感じかも。。
最後とかもっと主演の感情の変化とかにフォーカスしたら
もっと惹き込まれたかもなぁと思ったり。

取り敢えず結末は…まぁトラウマです。



カッコーの巣の上でや17歳のカルテ等精神病棟系が好きな人には
オススメな映画です!


#シネクス発掘度4 /10


#アンセイン狂気の真実
#unsane
#stevensoderbergh
#サスペンス映画
#アマプラ
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞記録
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#cinema
#映画発掘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?