見出し画像

043-#勝手にふるえてろ (2017)

①【映画情報】
「会いたくて会いたくて震える」
という某歌詞に、綿矢りさが投げかけたセリフが
そのままタイトルになってる原作がベース。

交際経験ゼロのヨシカが中学からずっと脳内片思いの「一」と突然告白された職場の同期「ニ」との間で揺れながら、やっぱり忘れられない「一」と接点を持つため、同級生になりすまして同窓会を開くが…


#松岡茉優 作品て結構話題化してるよな〜
日本アカデミー助演女優を万引家族で受賞した同年、
主演女優も本作で受賞。
高校からわりとボッチだったとかいうからその経験も活きてるのかな。


②【私見】
コメディっぽくて好きだったのは以下のシーン。
3位 職場でウィーウィルロックユー叩いちゃう
2位 タモリ倶楽部の空耳アワード2018を受賞した『ナゲット割って父ちゃん』を自宅でノッてる
1位 片桐はいりと柳俊太郎が付き合ってたことが大雨の中判明w



(前に劇場で気づいたら柳俊太郎、隣にいたことあったんだけど、
もし次会うことあったら笑ってしまいそう、
いや多分そんなこともうないんだろけど)


よくみかける人を勝手にキャラづけて対話しちゃうとか、
最悪なことされた時に対話で解決せず捻くれっていってしまうとことか、
わかるわかる〜的なシーンが結構出てくる。

観ててちょっと痛々し過ぎるというか、センシティブすぎるというか。。妙にリアルですw


邦画の中でテンポ良い方なのかもだけど、
展開する段差は浅めなので少し単調に感じる人もいるかも。


#シネクス発掘度3 /10


#ラブコメ映画
#アマプラ
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞記録
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#映画発掘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?