見出し画像

Sweet Potato Fries

先日、フェリーのレストランでヤムフライを食べました。Sweet Potatoとはいっても日本のさつまいもではなく、ヤムという中がオレンジ色のポテトです。カナダ(北米?)では人気のメニューらしくファストフード店で見かけます。今回は、小腹がすいただけだったので、ものは試しにと頼んでみたのですが、「チポトレ」ソースにハマりました。フライにも味がついていたのですが、チポトレとのコンビネーションが絶妙。やめられない、止まらない状態です。

Sweet Potatoはよく売っているので、近所のスーパーで購入。

Sweet Potatoにも色々あります。中がびしょびしょのやつだったら困るので、お試しに一本購入

皮ごと揚げても良いようなので、厚い皮は剥いて細めに切ります。コーンスターチをまぶすとのことなので、まぶします。

これは、中がオレンジ色だけど水っぽくなくていい感じです

オーブンで加熱する方法もあったのですが、すぐ食べたかったので、フライパンで揚げました。

近所のスーパーで購入したチポトレとペリネ−ズ?スパイシーなオーロラソースのイメージです。
どっちが美味しいかな?
できました!

皮は結構固めでしたが、食べられました。ほんのり甘みがあるフライドポテトが出来上がりました。

ソースの方は、このチポトレよりもペリネ−ズの方が美味しかったですね。フェリーで食べたチポトレはとても美味しかったので、次回メーカーを調べてみようと思います。

本日のクラフトビールです


#おうち居酒屋やってみた

この記事が参加している募集

#おうち居酒屋やってみた

1,345件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?