見出し画像

夢が叶うなんてびっくり。

最近叶えた夢の話。
そういえば、ラジオに出たい!と言ってたので、「ラジオやりたいって言ってましたよね?ラジオやりませんか」と言われたときは、本当びっくり。もしかしたら、「ラジオやってみたいな」と言っていたから、夢が叶ったのかな、と思って嬉しかった(^o^)
全然話すのとか得意じゃないのだけど、とにかくやってみたい、と思って。

ほかにやってみたいのは。
・大きいまいばすけっとに行ってみたい。
・気象と暦について、もっと勉強して、ラジオで話したり、コラムを書いてみたい。(暦と気象のズレも勉強して、これからの、普段の仕事や遊びのコスパが上がるような情報が流せたらなあ…)
・ファッション関係の小説を書き上げて、本を出版したい。
・占い関係の仕事をする、関連会社の立ち上げ。 
・表参道か恵比寿で働く(お気に入りのお店とかあるわけじゃなくて、ただただ街の気を吸いに行くので笑)。
・作詞したい。一曲と言わず、1,000曲ぐらいできないかな?(まだ2曲だけ泣、しかも反応イマイチ…)

かなり、自由に書いてみました。
本当、普段仕事上がりやお風呂あがりに、心に思ったり、つぶやいてきたことを。

てゆーか、生きづらい、と毎日言ってる私にも、夢があったんだ!と、びっくりしました。
○○が欲しい、とか、わかりやすい目標なら良かったのだけど、なかなかわからなくて…。
ていうか、こんなやりたいことあるのに、やってないから生きづらいんじゃないか?と思えた。

私は昔から「なんでこういうの欲しいのに、ないんだろう…」=物欲薄めになってしまう、って思うことが多かったんだけど、先日読んだ本で、「理想がないなら、自分で作る」っていう文章に、そうだよな、と思って。(私も、そうしてその方が作った本を楽しく読ませていただいたことがあったなと)。
特にファッション関係の小説は、もっともっと読んでみたいけど、本当に見つけることができなかったな、と。
どういう形になるかわからないけど、取り急ぎ「こうしたい」って気持ちが湧いてきたから、書いておこう、と思えるようになりました。
ブログを始めて、断捨離を始めたころは、自分の気持ちはマイナス地点で、自分の夢を描き出すなんて、思いもしなかった。
本当に書き続けてきて良かったし、noteというメディアにも、読んでくださった方々も、ありがたい限りです。

すてきな一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?