見出し画像

ポジティブとは。。なんなのか。。

(´-`).。oO (昨日たくさん寝たのでスッキリめな感じ。

瞑想の影響なのか「考えたくない」って時は、シャッターが下りるように。というか朝から考えてたら体力持たないだろと思ったら、やめました。耳がブワーンって鳴って聞こえなくなり、あ、体もシャッター下ろしたいんだね、と。

先日「私は考える人」って書いたばっかりなのに…(^◇^;)
いやいや。たぶん「考える人」って認めたから、じゃあ考え方をどうしようか、どう付き合っていこうか、と思ったのだと思う。(めっちゃ自分に寄り添ってる……!!)

私は、変な同僚男性に対して、なんともなくなる(悟りを開く^^;)まで、持ち堪えていたかと思います。先日エネルギーについて書いたら、今は「相手のエネルギー受けることが自分の体調を崩すなら、こっちが極力避ける」のがいいなってことに気づきました(遅い…)。そうやって自分主体になったら、考える必要がなくなって…。別に嫌う必要もないですし、ただ置いておけばいい。

先日、なかなか食べる気になれないサラダを手にしたら、中身がこぼれたんですけど、封を開けるきっかけになったな、と思いました。うっかり常温保存してたけど、冷たいのが苦手だからちょうどいいなとか(腐ってなければ…→美味しく食べられました)。てことは、無意識的に常温保存してたのかもなーと。

昨日は、深夜上の階の人の足音がうるさかったので、自分も掃除機をかけてみたら、足音がしなくなってました。

忙しいだろうなと思って電話しなかった女友達に電話したら「会いたいと思っていたから電話嬉しい」と言われました。

仕事でイライラして、遠い美容室のヘッドスパ予約したけど、かえって体を動かして散歩(ストレス解消)できて、よかったです。

あとすごいびっくりしたんですが、このブログに「蚊に刺されてかゆい」って書いたら、かゆくなくなりました。

自分がなんとかなるように、とっくに主体の行動を取ってるのかもなあ。

まじこんなものなのでわ…(^◇^;)

東京は雨ちゃんです。なんだか今日は、少しロマンチックな感じの雨じゃないですか?
午後ものんびりがんばりましょう(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?