見出し画像

マグネシウムを摂取し始めて感じたこと。〜天極星とは

紅葉が美しい時期ですね(^。^) 
引き続き、マグネシウムを摂取しております。
効き目はまだ未知数ですが、頭の中の模様が、ハッキリしてきた、という感じでしょうか。
マグネシウム摂取前は、全然ハッキリせず、茫洋としていて、なんとなく辛い、というのが多かったです。うまく自分と他人を分けられず、自我がハッキリしていない傾向でした。

でも、だからこそ悩みながらも、状況がまわっていたというか、意外といろいろやれてきてたのかもな、とも思いました。他から都合がいいことは、自分にも都合が良い部分もあったわけですね。
私は算命学の「天極星」という最弱な星を、若年期に持っていて、「なすがまま」の状態を味わったのかなと思いました。

前回更新時から、かなり忙しい状況が続いており、仕事で新しい人が入っても、引き継ぎとか、そこから新たに講師とか依頼されて、それが、本当にやりたいことからどんどん離れてないかなぁとか、どんどん真っ当に考えるようになって。。

頭の中で割り切りができてから、HSPの記事を読んだり、今まで触れた作品などを読んだりすると、また違う感情が出てくるな、とも。
「あれ、随分損してるな」とかも出てきましたが笑、どちらかというと、心が正常な働きをしてなくても、それに気づかないように頭を持ってっいって、力技で押し込めることもしていたかもなと。
いまは、頭がしっかりしても、心が痛む、という感じですかね。これがまだ本調子とも思わず、調整している感じ。「調」って、面白い漢字と思います。調和、調整、調えるって、自身の中の統合も意味するのでしょうね。
何事も前段階があり、今は、脳と心の調整をとってる、という感じです。下半身は重心を崩して、少し倒れがちで、バランスをとって生きるって、本当に難しいと思います。
(ので、写真の公園で、大の字で寝てきた次第です。沢山の同じようなポーズの方々がおりました)

画像1

心がポジティブになれば、ますますマグネシウムの効き目も、上手に感じられる、という気がします。

また何かの書物や記事でヒントを得て、たまに公園でのんびりしつつ、うまく調整していきたいところです。

すてきな一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?