見出し画像

自己肯定感のコツは、自分に興味を持たないことだった。

夏休みの自由研究的に調べたり考えた自己肯定感も、これが最後だと思う(^◇^;) 

「THE CONTE」のアンガールズネタでも(「ジャンガジャンガ」を封印!)記憶に新しい(めっちゃ面白かった〜)田中さんによる自己肯定感の記事。

なるほど、自信満々な方より、「俺なんてダメ」ってところがあった方が、人として付き合いやすい人もいるかもよ、と_φ(・_・ 

自分のなかで、「マイペース」を許してあげると、他人のマイペースにも寛容になれるし、むしろ一緒にゆっくりしよう、と思えるように。

たしかに、そういう自分に価値を見出すのはちょっと難しかった。新しい環境に入って、頑張らないとって思うことが多くて、そういう自分を見出しにくいから、気づきにくかったのかな?

目の前の幸せを拾うって、内側に気持ちが向いてるとなかなか難しかった〜、と思いました。
ただ、肩に力入れなくて、自然体でいいんだよ、ということなんだなと。

てわけで、お盆最終日はピザ🍕

すてきな週末を☺️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?