見出し画像

【自己肯定感日記】役割が違うよ、と天から降りてきた〜特別でありたい

さて今日は蠍座上限の月で、心の中をグイグイ深掘りしていきましょうと。(インスタは、参考にしている星読みさんです⭐️イラスト満載でわかりやすい💖)

他人に気を取られるよりも、自分を深掘り。
自分が本当に大切にしていると思っているものは、本当に大切か?
自分を褒め続けてみた結果、たしかに、本当に自分の話をよく聞いて、よく理解しているのか?と思った。

今日、苦手な同性のことを考えていたら、思考や心とは別のところで、まさに天から降りてくるように、「役割が違うよ」と聞こえた。

自分の内面に耳を傾けると、

体調の呼びかけ(風邪など)
頭で考えること
心で感じること

…と種類がある気がする。
こんなあるんだ!こりゃまめに自分の話を聞かないとね、と思うと同時に、

天から降りてくる

が、あるんだな、と。
これは霊感、というものなんだろか?と思った。
私は直感的な人間と思うし、霊感はないと思っていたけれど、昨夜「出会いはご縁なんだ。成長させてもらってありがたい」って思った瞬間、天からの声を「聞く」耳を持つようになった気がする。見えないものを信じる、というか。。

実はその声はずっと聞こえてたんだけど、自己肯定感ウィークで自分の話を聞いてたから、なかなかそこまで辿り着けなかった。

しかし、天からの言葉、「役割」というのも、滋味深い。
天は、主語がないから、結構難しいとも感じたけど…。

カッコいい海外のパンクなバンドの女神様みたいな声で「役割が違うのよ」と。

私は、役割が違う=彼女(苦手な同性)と私は違う人?なのかと思った。

でも、天は、私のその言葉じゃ満足できないっていうのね。

もっと深いところ。
きっと、もっと自分に視線を向けてと?

私は、外部に刺激を求めてたって言うんじゃないかなと。周りにとって特別でいたかった。そういう役割をしてみたかった。そうじゃないと、自分の欲しい「物語」も手に入らないと思ってたかも。

でも本当は、自分にとって特別でいたかったんだな、と思う。

それこそ、それぞれの役割があって、役割が違うから、いろんな物語は手に入るのだ。
こうやって今だって私はブログを書いているんだから…。
それをある人は変わり者と言い、ある人は同類と見なす。他人視点の変わり者をやろうとしてたのかな?

中身を理解することが、自身の役割をするということで、それは変わり者でもなんでも良いのだと思う。

ふと降りてきた言葉は、これからの自分の役割、進路についてもぼんやり灯してくれたような気がした。

素敵な週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?