新しい職場

以前の会社が2週間で解雇になり(←会社都合で)、その後も就職活動をして資格を活かしての仕事が見つからなかった。
派遣会社を通じて、前職とやることは似ていて今後に活かせるような仕事に就いた。
前職とは取り扱うものは異なるけどやることは似ている会社だった。

唯一違うところは、今までは女性の多い職場だったけど今回は男性が多い職場だった。

(大丈夫かな…ここで上手くやっていけるかな…)

と、不安しか残ってなかった。

唯一教えてくれる方が女性の方で、もうすぐ産休に入る方だった。

1か月ちょっと、業務内容を教えて貰って頭に叩き込んで一昨日から新しく入ってきた新人の方と私と上司と一緒に業務をしていった。
女性が私だけになってしまった。

不安だらけの中で産休に入られた先輩から教わったことを思い出しながら業務をこなしていった。

社長は「少しずつ成長していってるね!」と褒めてくれた。

午後は、少し多忙だった。
社長側近の方と口論になり最後はパワハラを受けて、メンタル激落ちして勤務を終えた。
帰りはかなり落ち込んで家に帰った。

家の玄関に着いて、6歳娘の前では笑顔でいよう!と心に決めて中に入った。

6歳娘の前では笑顔で「🍓ちゃん、ただいま☺️」と言った。

本当は精神的にツラい、でも6歳娘に不安を与えたく無い。

派遣会社の方に、ショートメールで今日の様子を伝えてメンタルボロボロなことも全部吐き出した。

次の出勤日に派遣会社の方も会社に行って事実確認と共に話をするみたい。

それまで、私のメンタルどこまで持つかな…。
昔から抱え込み癖強くて未だに直ってないからなぁ…。

私は、仕事面では楽しい職場だと思ってるし今後も続けたいと思ってる。
でも、あれだけズタボロに言われると正直ツラい。
本当は思いっきり泣きたいけど、子供の前で泣き顔は見せられない。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?