見出し画像

3人で過ごした休日

今日は、休日でどこに行こうか悩んでた。
実母も休みで私が「この近くであまりお金を使わずに遊びに行ける場所って無いかな…?」と駄目もとで相談して実母は「近くにスポーツセンターがあるんだけどどうかな?」と提案してくれた。

場所がどこにあるのか分からず、実母は車でスポーツセンターまで連れて行ってくれた。

建物はおしゃれな建物で最初は「ここがスポーツセンター?」と疑うくらいにおしゃれな場所だった。
寧ろ、近くにこんな建物があることも知らなかった私だった。

中に入ってみると、おしゃれな外見の建物に対して「あぁ、中はスポーツセンターだなぁ。」と思った。

出来るものを見ていると、『プール』『バトミントン』『バスケットボール』『卓球』『ミニテニス』と色々出来るみたいだった。

実母と何をするか相談して最初は受付で『ミニテニス』を希望した。

体育館内に入るとそちらでも受付があり受付の方からは、「『ミニテニス』は他のものと比べてコートの位置の入れ替えや後片付けはご自身でして頂くようになります。それでも宜しければすることは可能です。」と言われた。
実母と相談して『バトミントン』をすることにした。

幼児用のラケットもあり、空いてるコートでバトミントンを楽しんだ。
実母と私はラリーを打って、5歳娘は打ち始めはさせてあげてラケットの上にシャトルを置いて「えい!やぁ!とぉ!!」と掛け声を出しながらシャトルを飛ばしていた。
5歳娘は、バトミントンは初体験。

私が打ち始める時、5歳娘は実母側のコートにいて私は5歳娘にゆっくりシャトルを飛ばした。
シャトルが5歳娘の近くに降りた時、目が点になって打ち返さなかった。

5歳娘が、掛け声をかけながら必死に打とうとする度に近くのコートで練習していた学生が「可愛い〜💕」って言ってた。
5歳娘がラケットを手にシャトルを必死に打とうとする姿は失敗しても可愛い!(親バカ)

終わりの時間が来て帰る時は、バトミントンが面白かったのだろう。帰りたく無いモードに入った。

私は5歳娘に「また来れるから今日はお終いして帰ろう。」と伝えた。

帰る時、5歳娘は「今日はすごく楽しかった!今度はバスケやプールもしてみたいな😊✨」って言ってた。

私は「プールだったら🍓ちゃんは水着あるけどママは水着持ってないなぁ…。」って話して5歳娘は「じゃあ、今度お店に行ってママの水着選びに行こうよ!🍓ちゃんがママに似合う可愛い水着選んであげるね!😄✨」と張り切ってた。

家に帰ってからは、5歳娘は元気いっぱいだったけど私と実母は普段使わない筋肉使ったからバテバテ…。
私が実母に「明日は筋肉痛だね…。」って話してた。
でも、久々にスポーツやってとても面白かった。

道も教えて貰って覚えて私でも運転して行けることが分かったから今度行ける日があったら5歳娘と行きたいな。(実父母や弟も予定が空いてたら一緒に行きたい。)

今日は、本当に楽しかった!
実母、今日は素敵な場所を紹介してくれて有難う。
そして、運転お疲れ様でした。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?